※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうまま
妊娠・出産

2人目の帝王切開について、お子さんの年齢と分娩した産院が気になります。個人病院で1人目を、2人目は総合病院を考えています。情報を共有いただけると助かります。

お子さんが2人以上いて(または予定されている)帝王切開をされた方に質問です!

お子さんの年齢は何歳あけられましたか?
また産院は1人目と同じところで分娩されましたか?

私は1人目を個人病院で緊急帝王切開で産みましたが、2人目はリスクがより上がるかもしれないな…と思い総合病院も考えています。

今後の参考にさせていただきたいので、よろしければ教えてください✨

コメント

Mまま

1歳はあけなきゃダメと言われました!
できれば2歳と言われました😂

• そうまま

そうまま

2歳以上ですね!!
    気をつけます✨

• 12月16日
あーちゃん

二人目は2歳差、現在3人目を次男と3歳差で妊娠中です!

私は一人目を個人病院で産んだのですが、麻酔が効きづらく切られたときに痛かったので眠らされて産声が聞けないという経験をしたので二人目は総合病院にしました(^^;
違う病院にしたのは引っ越ししたのもあるのですが、引っ越し先の個人病院で一人目の経験を話したら夜中などに緊急帝王切開になった場合、もし麻酔の効きが悪くても麻酔科の先生を呼べないからそのまま切るしかないと言われ総合病院にしました。
次男は夜中に陣痛きて緊急帝王切開になり、麻酔は無事効いて手術は終わったのですが、正産期前にうまれたのもあり数日間NICUに入ったので総合病院でよかったと思いました。
3人目も同じ総合病院で帝王切開します!
総合病院のデメリットはご飯が質素で美味しくないことでした(笑)

• そうまま

そうまま

妊娠おめでとうございます✨
    体験談も詳細に、ありがとうございます💕
    設備が整っているのはやはり総合病院ですもんね…麻酔の話、こわすぎます(´;ω;`)
    ごはんはたしかに。。笑
    でも安全には変えられませんもんね!!

• 12月16日
わぞうすき

一人目は市立病院で逆子のため帝王切開でした。二人目は最近出産で上の子と2歳差ですが個人病院で予定帝王切開しました!私はとくにリスクの説明はされませんでしたよ😌

• そうまま

そうまま

2人目だからと言って、リスクは関係ないとのことだったんですね!✨
    ありがとうございます( ´ ▽ ` )

• 12月16日

1年はあけてねーと言われましたよー。1人目は大学病院で緊急帝王切開、2人目は別の総合病院です。

• そうまま

そうまま

1年はあけないと危ないですもんね💦
    お2人とも総合病院なんですね\( *´ω`* )/

• 12月16日
3児まま(^^)

1人目を個人病院で緊急帝王切開でした!2人目は引っ越したので違う個人病院で予定だったのにその前に陣痛きてまた緊急でした!1歳8ヵ月差です(´∀`)今回3人目を妊娠中で2人目を産んだ個人病院で帝王切開の予定です!

• そうまま

そうまま

3人お子さんいらっしゃるの羨ましいです✨
    また帝王切開するのがちょっとこわくて…
    特に個人病院でもリスクとか無かったんですね!安心しました( ´ ▽ ` )

• 12月16日
ゆこみこ

総合病院の方が個人的には安心かなぁと思います。
11カ月の子、帝王切開で総合病院で出産。今妊娠4カ月です。妊娠糖尿などなりやすい体質も私はあるのですが、専門の先生が沢山いるので総合病院でまた考えています。

• そうまま

そうまま

安心感はやはり、総合病院ですかね…
    今回リスクは特になかったんですが、やはり不安で(´;ω;`)

• 12月16日
nana666

最近二人目を出産しました✨
二人とも帝王切開、年子、個人病院というリスク揃いです😊笑
産院は同じところでした!

よくネットでは一年空けるのが望ましいといいますよね💦
でも私の通っていた産院からは特にリスクがどうこう言われなかったのであまり気にしていませんでした💦
理想は3人欲しいので、3人目はどうしたらいいか一ヶ月検診で聞こうと思っています🤔