※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここみるく
子育て・グッズ

11ヶ月の娘がお昼寝でお布団で寝かしつけできず心配です。同じ経験の方、対処法を教えてください。

11ヶ月の娘がいるのですが、抱っこか授乳で寝かしつけをしています。
今日試しにお布団でトントンしようとしたのですが、眠いのにハイハイで動き回って全然トントンできず、とてもとても寝かしつけできる状況ではありませんでした😭

もうすぐ保育園なのですが、お昼寝が心配です。
一歳過ぎているのに、同じようにお布団で寝られなかったお子様はいますか?
ちゃんと寝られるようになりましたか?
教えてください😭

コメント

ゆん

うちの息子もトントンじゃまず寝ません。おっぱいないと寝ないしくれるまで泣き続けます...笑
でも保育園では先生のトントンで寝ていると聞き不思議でならないです( ´・ω・`)

mchama

保育士です^^*
ハイハイしちゃいますよねw
でも、多分ハイハイしてしまうような子は、お昼寝の時はだいたいおんぶで寝かせてます!
なのであまり考えすぎなくても大丈夫ですよ♥️
うちも11ヶ月でそろそろ断乳しようと考えております!

tao

保育所いくまでは私も抱っこで寝かせてましたけど、いきだしたらトントンで寝るようになりましたよ〜!

保育所はなんでも教えてくれるし、子供を扱うプロなので甘えちゃいましょう♡