
コメント

退会ユーザー
うちも3ヶ月ちょうどの時点で、出生+3.5kgでした。ただ、生まれが小さかったので飲む量は少なかったと思います😅3ヶ月だと、満腹中枢が発達してきて、その時々で100だったり200近かったり、幅がありました。
搾乳量は、搾乳したのが授乳した後なのか前なのかタイミングによると思います!
ちなみに、左右差がある人もいるみたいですよ!わたしの知り合いは片方はほぼ出なくて、もう片方だけでやってた人もいました!左右差が気になるなら、右を多めに吸ってもらうのが改善策かなと思います。

ままり
そんなに出て羨ましいです!
何時間開けてその位出ましたか??
私は2時間感覚の授乳で100出れば良いほうなので羨ましいです💓
搾乳より赤ちゃんが吸う量は倍っていいますし、左右差があっても大丈夫な気がします!
-
そうふーママ
だいたい3時間ぐらい空いていました!
ちょっとおっぱい張ってる?ぐらいでした!
吸うのと搾乳でそんなに差があるんですね✨
いっぱい飲んでいますよーに😭
生まれた時から身長が小さいので心配で💦
両方いっぱい吸わせます!
ありがとうございました😊- 12月16日
そうふーママ
確かに吸っている時間バラバラです💦
時々歯茎で乳首噛まれるので、もういらない!って合図なのかもしれません😅
搾乳は授乳してから3時間ぐらい経っていました!
左右差ある人もいるんですね!
右の乳首を噛まれることが多かったので、おいっ出ないぞ!って合図だったのかも😭
回答ありがとうございました🙇♀️✨