※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

エルゴのアダプト抱っこ紐を購入予定です。普通?のタイプとメッシュタイプで迷っています。冬はメッシュは寒いかな?夏は涼しいかな?どちらがいいでしょうか?

抱っこ紐をこれから購入予定です!
エルゴのアダプトにしようと思っているのですが、普通?のタイプとメッシュタイプがあってどちらにしようか迷っています。
冬場はメッシュだと寒いかな?と思ったのですが、赤ちゃんの服に気を付けたり防寒のケープも付けるし、夏場のことを考えてメッシュタイプにしようかな〜?と思ったり、、
どちらがいいですかね?💦

コメント

CHOCOBI

当時メッシュがなかったのと、秋生まれなので普通のを購入しましたが、メッシュがあれは絶対メッシュにしました!とにかく夏は暑くてゴツくて辛かったです😭
冬は結局上から暖かいのかけたり、密着して暖かいのでメッシュでも問題無かったと思います💦

me

メッシュタイプ【クールエア】使ってます(о´∀`о)ケープしたり👶も、厚手の服なので大丈夫かなぁとおもってます✋

aik

メッシュタイプにしました😌
密着してるし、赤ちゃんの洋服なども冬仕様になってるので充分温かく保っていられますよ!

deleted user

メッシュではなく普通の使ってます
が、夏の暑い時期にあまり外で
使用する事が少なく室内にはいると
結構 冷房がさむいので
普通のにしてよかっと思ってます◡̈

みい

私も買うときメッシュタイプが販売始まった時で悩みました!

私の場合は5月産まれで、夏に向けて
メッシュタイプの方がいいと思い、
メッシュにしました😊
冬は寒くないかな?と思い当時店員さんに
聞きましたが密着してるだけで暖かいし
子供も防寒するので大丈夫ですと言われました!

実際、今のところ問題ないです🙆

sakii

寒ければ着せればいいけど、暑いのはどうしょうもないと思ってメッシュにしました!

ありあ

メッシュタイプ使ってますが、全然暖かいですよ🙆!!

リエ

店員さんにメッシュタイプは2本目を買う人向けだと言われ(笑)普通のにしました!

ひよこ

メッシュでも、夏は外歩くと結構汗だくになりました。かと言って、冬は子供の体が冷えてしまうって事はないですよ💦💦

夏は、暑すぎたので、抱っこ紐の中に保冷剤入れてました。

あんな

メッシュという生地は通気性が良いので夏は涼しいですが、空気の層ができるので冬は暖かいって前に本で読んだことがあったので、メッシュにしました✨
最近寒いですが、娘のお腹も背中もポカポカですよ😃💕

さんぴん茶

メッシュがいいと思います!!寒いのはケープしたり着せたりすればいいけど暑いとあせもとかにもなるので💦
がっつり使うのは一歳ぐらいまでで徐々に使わなくなるので暖かい期間のほうが長いと思いますよ😄

にゃあん!

メッシュタイプを使ってます!
熱がこもりますので、お互いポカポカですよ😊
ただ、ずっと抱っこ紐ならいいんですが出先でショッピングモールとかでカート乗せたりする時、抱っこ紐がノーマルのタイプに比べコンパクトにならないので、場所取りますね💦
首すわり後使えるタイプも今は検討してるぐらいです😭
出先で抱っこ紐から出たくなったりするので、とにかくコンパクトタイプが欲しいなぁ〜って思ってます!