※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーたん
妊娠・出産

流産手術の影響や安全性、経験者の話を知りたいです。

流産手術について教えて下さい。

1週間ほど前に9週で稽留流産と言われ、手術をすることになったのですが、流産手術を何度も繰り返した場合、次の妊娠に影響がでたりすることはあるのでしょうか?(内膜が薄くなって妊娠しにくくなる、前置胎盤になるなど。)
吸引法のほうが安全だと聞いたのですが、みなさんはそうは手術でしたか?
私が通っている病院ではそうは手術みたいですが、不安です。

お辛い気持ちを思い出させてしまって申し訳ないのですが、何度か手術したけど、無事なんの影響もなく出産された方いらっしゃいましたら教えて下さい。

コメント

綺麗にする手術を受けました!
3,442gもある健康な子を産みましたよ!

• つーたん

つーたん

手術の影響はないのですね!

• 12月16日
ぴーちゃん

手術の後生理二回くらい見送れば、内膜は戻りますよ!
一度は流産して掻爬手術受けましたが、その後二人元気に普通分娩で産んでます😄

• つーたん

つーたん

内膜に影響はないのですね!
    次は無事に出産できれば良いのですが😢

• 12月16日
ツム

去年の8月末に手術しましたがいま妊娠8ヶ月です🤰
流産の術後は子宮内が1度綺麗になるので妊娠しやすくなるとか言って周りに言われてました😊

• つーたん

つーたん

手術しても出産されている方がたくさんいらっしゃるので、少し安心しました。

• 12月16日
なめこ

掻き出す手術をし、赤ちゃんは元気に生まれてくれましたが胎盤が出てこず、癒着胎盤になりました。
手術で傷が付いたところに胎盤が深く癒着してしまったみたいです💦その後、輸血の出来る大きな病院を紹介されて通ったり大変だったし怖かったです😣
2回目の流産は、その事があったからか手術か自然に出てくるまで待つかと言う選択になり、自然にを待つ方が今後出産を希望するなら良いと先生に言われたので待ちました!
現在ふたりめ頑張ってます⭐️
吸引の話はされた事ないのでわかりませんが…すみません😣
何も影響はないと言い切れないかと思います💦

• つーたん

つーたん

差し支えなければ教えていただきたいのですが、2回目流産されたときは、何週でしたか?
    痛みや出血はやはりすごいのでしょうか😢

• 12月16日
  • なめこ

なめこ

心拍確認出来たけど次行ったら止まってたので7~8週?とかかなと思います😣
    出血はかなり凄いですね💦
    夜ナプキン15分くらいでぼとぼとになるくらいです😱
    痛みはそこまでかな。。車運転してるときに始まってしまったのですが、普通に運転は出来たので😅重い生理痛くらいだと思います!
    たくさん出血したあと塊が出て、すぐ病院行って中を洗浄してもらったら出血はほぼなくなりました!

• 12月16日