※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃんまん
子育て・グッズ

年子育児の方、二人乗りベビーカーかAB型どちらがいいか悩んでいます。他の方はどうしているか教えてください。

年子育児、または年の近い兄弟姉妹を育てている方、二人乗りベビーカーは使ってますか??それともAB型に二人乗せてますか??😣
今までは下の子抱っこ紐で上の子をB型ベビーカーにのせてましたが、、駅まで距離があるので片道30分、腰痛持ちの私には辛くなってきたので今更AB型を買うか、二人乗りを買うか悩んでます。。

どちらにしても、中古で買うつもりですが、、

みなさんはどんなものをどうやって乗せているかおしえてくださいー(>人<;)

コメント

ジャンジャン🐻

一歳二ヶ月差なので、ディズニーや、長時間歩くときは二人乗り便利なので持ってます😊

日常では上の子は基本的に歩かせてます。
駅までの道のりを頻繁に往復するなら、あってもいいかと思いますね🤔

ちなみに縦型のキンダーワゴン使ってます😊

  • あんちゃんまん

    あんちゃんまん

    ありがとうございます!
    ちょうどキンダーワゴンの購入を考えていました😣👏

    やっぱり買おうかなぁ。。

    • 12月17日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    後ろに立たせるものを借りたことあるんですが、女の子だからか❓背が低く、前が見づらく面白くなさそうで、押す方も変に腰が引けて腰痛のもとでした。笑

    キンダーワゴン、かなり安定感あるので、使いやすいですよ😊

    • 12月17日
  • あんちゃんまん

    あんちゃんまん

    そうなんですね!キンダーワゴン、後ろが狭いという口コミを見て悩んでいましたがやはりコンパクトですよね😣✨

    • 12月17日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    後ろに最初は下の子乗せていましたが、そんなことないですよ😊

    今じゃ小柄なのもありますが、上の子が率先して後ろに乗ります。笑

    • 12月17日
つー

4ヶ月の子を抱っこひもしてて
腰痛くなっちゃうなら

腰痛改善や
抱っこひも買い換えは考えてませんか?(*^^*)

ちなみにうちは

上の子が立ってのれる付け足す用のボードを買う予定です!

すみません、名前忘れました(*_*)

  • あんちゃんまん

    あんちゃんまん

    抱っこ紐は、エルゴを今まで3代買い換え、また他にもリュック型やスリング、X型のもの、昔ながらの物、色々試しましたがやはり腰痛は治りませんでした😭
    そして整体、整形外科、整骨へ通い効果がなく、今通っている鍼灸接骨院が初めて効果があるのでこれから治る予定でいます笑

    • 12月17日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

下の子が1歳になるくらいまでは抱っこ紐+ベビーカーで過ごし、最近はB型に二人乗せたりしてますが壊れそうです😂
こんなにB型ベビーカーを酷使するなら最初から二人乗り買っとけばよかったと思いつつ、もう今更なのでベビーカー壊れるまで使い倒そうと思ってます笑
ちなみに上の子を立たせる用のボードも持ってますが、あまり使ってません(>_<)

  • あんちゃんまん

    あんちゃんまん

    うちもB型しかないんです💦💦アップリカのものなのですが、どう考えても二人乗れず。。
    AB型か二人乗り、必要ですよね💦💦

    • 12月17日