※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
その他の疑問

今日、主人の仕事が休みでしたが、天気が悪かったので、特にお出かけす…

今日、主人の仕事が休みでしたが、天気が悪かったので、特にお出かけすることなく、スーパーに買い物に行っただけでした(^^;
主人は1日中テレビやゲームでした。
子供の面倒をお願いしても、テレビに夢中で危なかったので(つかまり立ちが不安定でよくこけます)、私が見ながら洗濯や掃除をしてました。

夜、ご飯の片付けをしてもらうかわりに、趣味についてのお願いを聞きました。
それなのに、片付けもせず、横になるだけ、と言い、そのまま寝てしまいました。
休みの日に子供の面倒も見ない、家のこともなにもしない、約束も守らない、そんな主人に疲れてしまいました。

喧嘩はしたくありませんが、顔を見ると文句を言ってしまいそうです。
お互い短気で喧嘩になるとしばらく口もきかず、家庭内別居みたいになります。それが余計に疲れます。
なので、明日、実家に帰ろうか迷っています。
喧嘩をしてても一緒に過ごすほうがいいのか、冷静になるために距離を置くのか、どちらがいいのか分かりません。
なので、参考にみなさんならどうするか教えてほしいです。

コメント

oooooMaiooooo

私なら実家に帰ると思います。
旦那は手伝いも何もしない。まるで子供じゃないですか!
ふざけるな!って感じですね。

もう無言で実家に帰ると思います。そして相手の反応を見ます

• あこ

あこ

黙って帰っても連絡は来ないですね(;_;)
    私が13歳下なので、完全になめられてます(;_;)
    電話してくれたり、迎えにきてくれるご主人の奥様方が羨ましいです(>_<)

• 9月4日
cxpass

私も同じ様な状態です、うちの場合出て行こうとするとコロッと変わって平謝りをし、家から出さないよう腕をつかんできます、軽く軟禁状態に...
なんの解決にもならず、アタマを冷やす機会も逃しモヤモヤした感じが2週間程続いてます、しっかり旦那様に分かって頂くには実家に戻ってもいいと思います。
今家出計画中です。

• あこ

あこ

主人は勝手にしろ!っていう性格ですね(;_;)
    一人暮らしが長いのもあり、苦に思わないそうです(;_;)
    分かってもらうためには、帰ってくる前に話し合いも必要ですよね。

• 9月4日
あぽろん

旦那さんは莉央さんの気持ちに気付いていますか?
私ならまず自分の気持ちを話します。
子育ての協力、休みの日の家での過ごし方を考えて欲しいと。
それでも何も変わらないなら少し実家に帰って懲らしめてもいいと思います。
旦那も莉央さんがいなければ困るでしょうし自分の息抜きにもなりますしね(^^)

• あこ

あこ

仕事が忙しく週に1日しか休みがないので、家事よりも子供とたくさん遊んでほしい、と伝えてます。

一人暮らしが長かったこともあり、私が実家に帰っても苦に思わないみたいです(>_<)
    ついこの前も喧嘩で家庭内別居みたいななったので、今回はなるべく避けたいのですが、難しいですね(*_*)

• 9月4日

我が家はそれが日常なので、特に何も考えず一緒に暮らしてます笑

でも、実家に帰れるなら帰ったほうがいいと思いますよ!実家に帰るって結構効果ありますし!!うちの旦那の場合、私が実家にちょっと帰ろうかなというと急に『なんで?どうして?』と言ってなかなか行かせてくれません(^◇^;)

• あこ

あこ

主人は一人暮らしが長かったこともあり、私が実家に帰ってもなんとも思わないみたいです(>_<)
    逆ギレしてくることもあります(´Д`)

• 9月4日
あこ

今朝、普通に喋りかけたのですが、目も合わさず必要最低限の会話だけ、といった状態で、喧嘩になりそうなので、実家に帰ろうと思います(>_<)
無断だとさらに怒りそうなので、一応連絡はしようと思います(;_;)
みなさんありがとうございました☺