※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^O^)
お金・保険

シングルマザーの皆様、保険について教えてください。私は現在、2歳児の男の子がいて、医療保険を見直し中です。皆さまのアドバイスや月にかけている保険の金額を知りたいです。

シングルマザーの皆様、保険は何に入られていますか??

私は現在、2歳児の男の子がいるシングルマザーです。
学資保険(医療特約付き)¥10000
死亡保険10年払込15年満期¥8000
医療保険20年満期 ¥2020

ですが、この医療保険を見直して一生涯のものに入ろうと思っています。
が、掛け捨てか貯蓄型か決められません( ; ; )

皆さまのアドバイス、又シングルマザーの皆さまは月にいくら保険にかけているのか教えて欲しいです。
宜しくお願いします🙇

コメント

みー

私は3歳児の男の子がいるシングルマザーですが、まだ死亡保障検討中です。

一応今の契約は、
学資保険をおなじくらい。
医療保険をおなじくらい。
貯蓄型を1つはいってます。

死亡保険は最悪子供は元旦那が引き取りたがっているのもあるし、掛け捨てが安いのでそうしようかなとかんがえています。

  • (^O^)

    (^O^)


    コメントありがとうございます🙇
    保険悩みますよね💦
    掛け捨てがやはりいいのでしょうか🤔

    ありがとうございました!

    • 12月16日
みかん❁︎

2歳児の息子がいるシンママです☺️うちは、

終身保険(ドル建て) 13000円前後
医療保険 2500円
学資保険 20000円
こども保険 1000円
個人年金 10000円

に入ってます😊
私は子どもことや将来を考えて貯蓄型が良いと思います☺️

まに

シングルマザーです

掛け捨て
医療、がん、生命保険で1万ないくらい

積立
学資保険1万
終身1万
終身ドル建て1万

です😣

M。

私はこれから入る予定ですが

自分の医療保険に
2300円

学資保険代わりに終身保険
10000円

終身保険ドル建て
3000円

子ども保険
1000円

にはいろーとおもってます!