※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 mm
その他の疑問

くだらない質問なんですが良かったらアドバイスいただれば,,,,,と思い投稿…

いつもお世話になってなってます。
くだらない質問なんですが
良かったらアドバイスいただれば,,,,,
と思い投稿します(._.)

1年弱会ってない地元女友達から
噂で妊娠してるって聞いんだけど
ほんと?とlineきました

その子は時間にルーズおしゃべり
自己中、その子に子供が産まれてから
ルーズさが増して距離をあけてました。

lineの返事を忙しくて送れなかったら,,,,

間違ってたらごめんね。最近会ってなかったらどうかな?と追加できた。

なら会ってから妊娠してるの?って
聞けばいいじゃん。とかまず噂で聞いたよなに?
とかその子を苦手に感じるせいで
返事が送れなくなってしまって,,,,

距離をあけてる人からの
このよーな連絡,,,,,みなさまなら
どーしますか????

コメント

MOMO

んー、、
私なら関わりたくないなと思えば、そのまま返しません(´・_・`)
LINEなので既読はついてしまってるかもしれませんが、ブロックします。

yu

話し聞いただけで私も無理なタイプですね。
私なら一応返事は返します。
でも素っ気ない感じで返します。
次返事来ても返さないの大!!ですね(笑)

プロジェクトD

私ならワザと既読してブロックします。

苦手なら尚更ですが、自分にプラスにならないような友達なんていらないので
バッさりいきます(^^)
もしどこかで会ったとしたら、向こうが話しかけてくればその時は普通にします

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

既読スルーでいいと思います😅
そんな興味本位で連絡とってきたり、いい気しませんよね…大事な時期ですし、ミユさんのストレスになるならほっといていいと思います◎会いたいなら別ですが。

私も昨日疎遠な昔の友達から「最近fb更新ないけど元気?」と来たばかりで思わずコメントしました💦もう私は知り合い程度にしか思ってないし、面倒なので放置してます…

mm

ちょっと関わりたくないな,,,,,って思い距離を空けてました(._.)
既読になってしまってます,,,,、
前はちょこちょこ会ってた人だったので,,,,共通の友達も多い人なので
やっかいです,,,,(-_-)

mm

彼女はきっとなぜあたしが距離をあけているのかも自分の短所もわかってない人なので,,,,
返事はまだ遅れてないので,,,,
ブロックもまだです,,,,。
地元の人なので、やっかいです( ̄▽ ̄;)

mm

バッサリー‼ヽ( ̄▽ ̄)ノカッコイイです‼
前はちょこちょこ会ってたんですが,,,,子供が産まれてから
子供がいる女は勝ち組発言が増え,,,,,ルーズも子供がいるから仕方ないと子供いない人は合わせるのが普通だよとなにが変わってきました(._.)
子供がいる人は大変なのは
わかってますが,,,,って感じです(-_-)💦

mm

おっしゃるとおりです‼(._.)_
興味本位,,,,ただ知りたいだけ的な連絡に感じてしまいました,,,,,
アタシの心がせまいのもわかってますが,,,,,焦ったのか追加の連絡がなら始めから久々に会おう!でも
よかったんじゃないかと,,,,,思ってしまいました(._.)
ひるねこさんも同じようなメッセージがあったんですね,,,,,(>_<)
ほっておいてほしいですよね‼

MOMO

いいと思いますよ!
私も共通な友達が多く関わりたくない人から電話があったりとか、、
ありました(´・_・`)
でも正直ストレスに感じるなら、誰から聞いたの?とかとりあえず聞いて、ふーんって言っとけばそのあと何にも連絡こなくなりました(笑)
共通の友達にもこうゆうことがあったと、のちに話せばわかってくれるとは思うので気にしなくていいと思いますよ(`・ω・´)

mm

ももたんさんも電話があったんですね,,,,,(-_-)ほっておいてほいですよね。
あたしの妊娠を知って確認してきっといろんな人に言うんだろうなとか思ってしまいました,,,,。

MOMO

ありましたよー(´・_・`)
あまりにもイラっとしたので
いや、なんで知ってんの?って
問い詰めました(笑)
そしたら言えないとか言ってきたので、じゃぁわざわざ電話かけてくる必要あんの?とかも言いましたもん(笑)
そうゆう友達嫌ですよね、、、
なんの確認やねん!とか思います(笑)
ほっときましょ(`・ω・´)

mm

問い詰めた結果
言えないならじゃぁー連絡しないでほしいですね。そーゆー自分の興味本位だけデリケートなことを聞く人はどこにでもいるんですね( ̄▽ ̄;)

ほんとなんの確認かわからないです,,,,。きっと自分が先輩ママだからいろんなことを教えたいんでしょーかね~