※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAMA
子育て・グッズ

搾乳とミルク混合で悩んでいます。おっぱいだけで事足りていたのに、ミルクに慣れてしまったのか心配です。搾乳器を買った旦那が、おっぱいに戻すべきか悩んでいます。

乳首トラブルで搾乳とミルクの混合にして
様子見て2日目なんですが絞り方が下手くそなのか
30~50しか出ず、ほとんどミルク+夜中は大体ミルク
で過ごして来て今日試しにおっぱい飲んでもらったら
今までおっぱいだけで事足りてたのに出が悪くなったのか
ミルクに慣れてしまったのかお腹いっぱいにならなかったようで
滅多にしないグズグズで全然寝ませんでした😭

せっかくおっぱい出てたのに…
このままミルクになってしまったら悲しいのですが
痛み我慢して直母に戻した方が良いのでしょうか😭
ミルクに慣れておっぱいじゃ物足りなくなったり
搾乳で出が悪くなったりする事もあるのでしょうか??

旦那が搾乳器買ってくれたので
届くまでどうしようか迷ってます😭💦

コメント

ドラえもん

搾乳すると出が悪くなるって言いますよね🤔
結局は吸ってもらわないと😅

自分は乳頭保護器使ってましたよ✨

tobe

毎回激痛ですが、ここで質問した時にみなさん我慢してあげたよ!って言われたので頑張ってあげてます😭
本当痛いですよね。
ラップパックここで教えてもらい試しましたが、凄く効きましたよ!次の日には痛さ半減してました(*'▽'*)