※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここちゃん
妊娠・出産

体重増加に悩む妊婦。友人の発言に不快感。甘いものを我慢できず悩む。どうしたらいいでしょうか。

お腹ぎ空いたり、甘いものが欲しくて体重が増えてしまいました。先生にも言われました。

旦那の友達で、妻が妊娠中。
旦那がその友達に体重のことをきくと

プラス2キロ。
でも〇〇ちゃん(わたし)まで肥えてないよ

と言われたそうです…

ん〜
それを聞いて腹が立ちました。

体重増えないようにしたいのに…
甘いものが食べたい…食べちゃう…
どうしてましたか??

コメント

たまひよ

気にしないのが一番です!
妊婦なんだし増えて当たり前です!!

• ここちゃん

ここちゃん

ありがとうございます( ; ; )

• 12月18日
らら

寒天たべたりしてましたよ(^^)

• ここちゃん

ここちゃん

カロリーが低いものを食べるしかないですよね…寒天好きなので甘いものが欲しくなったとき食べます‼︎

• 12月18日
柊花🌼

妊娠中はただでさえ体型に敏感なのに、最低ですね。
私は気を付けるのがストレスでたまらず、食べたいものはたべて翌日少しセーブ、またたべて翌日少しセーブ、みたいなかんじにしてました。我慢できないし、そしたら+15キロでそのうち後期で一気に+5です。後期はなにたべても太りました。野菜だけでも太りました。
なのでいまがんばって、ゼリーで我慢したりとにかく低カロリーを意識するしかないかなぁ、、あとは歩く‼

• ここちゃん

ここちゃん

私も我慢しちゃうといつか暴食しちゃうので低カロリーのものを食べるようにするしかないですよね‼︎
    あとは動くしかないですよね‼︎

• 12月18日

妊娠中、ほとんど太らない人もいますよね。羨ましいけど、こればっかりは体質ですもんね💦そーゆー人は食欲も普段と変わらなかったりとかだと思うし。だからと言って無理に食事制限とかダメだし。まぁ、太りすぎると高血圧とかいろいろ問題も出てくるので私は自分の出来る範囲でしたよ(1人目のとき)😭豆腐やトマト、こんにゃくなど好きな食べ物でカロリー控えめで体に良さげなものをドカ食いしてお腹をふくらましたり笑 で、健診後はご褒美にお菓子食べまくってました😭でも、何にもわからん男どもにそんな会話されてたら私もムカつく〜。

• ここちゃん

ここちゃん

そうですよね…糖尿病や高血圧とか怖いので気をつけなきゃと思うのですが…好きなもので低カロリーなものを食べていくしかないですね!

• 12月18日
ゆうゆう

気にしなくて良いですよ!
太る人も太らない人も逆に痩せて行く人もいます!体質ですしその方最低ですね😡
私の場合はゼリーとか寒天とか意味なかったです笑食いしん坊なのでカロリー低いゼリーとか食べても満足できず結局食べてしまってたので...

• ここちゃん

ここちゃん

体質なんですね…もともと太めなのでこれからも増えそうな気がします…
    わかります‼︎好きなもので低カロリーを選んでも結局本当に食べたいものが食べられなくてストレス溜まって食べちゃう気がします‼︎我慢できればいいのですが…笑

• 12月18日
まる

気にしなくていいですよ!
あなたとお友達の奥さんは違うんだし、今は甘いものを求めてるんだと思いますよ!

• ここちゃん

ここちゃん

ありがとうございます( ; ; )
    元々甘いものが好きで、やめられないです…

• 12月18日