※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
子育て・グッズ

離乳食の時間に悩んでいます。授乳との間隔が短いので、離乳食のタイミングをどうしたらいいか迷っています。他の方の離乳食の時間を教えていただけると助かります。ありがとうございます。

いつもお世話になっております((T_T))
離乳食2回食なのですが、離乳食の時間で悩んでるのでアドバイスお願いします!

今は、
8時までに起床
8時30分 離乳食
12時   授乳
16時 授乳
18時30~19時頃 離乳食
です!

平日はベビースイミングがあるので9時30分から11時30分までは離乳食あげれないです。
二回目の授乳から離乳食まであまり時間があかないので、16時に2回目の離乳食にしようと思ったのですが、その時間はぐずってる事が多く離乳食食べてくれるような状態じゃないのでおっぱいあげちゃいます😢
朝も起きてすぐ離乳食になっちゃうので12時の授乳の時に離乳食の方がいいですかね?
みなさんのこの時期の離乳食の時間をよろしければ教えてください((T_T))

ちなみに、7ヵ月用のベビーフードを半分くらいは毎回食べてくれます。量が少ないかなと思い、時間を変えようかなと思ってます!!

コメント

waaa!

現在7ヶ月で2回食です!

7時 起床
8時 授乳
12時 離乳食①
15時 授乳
18時 離乳食②
19時 お風呂→授乳

だいたいこんな感じです!
私は朝あげた方がいいのかなと思って
いるのですが、私が面倒臭くて…笑
夕方はぐずってあまり食べない日も
あります(´ཀ` ;)

• おはな

おはな

ありがとうございます!
    すごく参考になります((T_T))
    やっぱり食べない日ありますよね💦大人は毎回ちゃんと食べるのが普通なので子供が食べなかったら大丈夫か不安になります😂

• 12月16日
  • waaa!

waaa!

不安になりますよねー(T-T)
    うちの子は結構パクパク食べてくれるので、食べないと体調悪いのかな?と心配になりますー(;o;)
    でもママリで色々見てるとあまり気にしなくていいのかなーと思ってあげるのを諦めます(ーー;)
    離乳食わからないことだらけです!笑

• 12月16日
  • おはな

おはな

ほんと分からないことだらけです😂
    たしかに気にしなくてもいつか食べるようになりますよね(笑)そう思ったらもっと気楽にできそうです😂ありがとうございます❤

• 12月17日
るう

離乳食、難しいですよね😭
うちは、朝食べる量が少なくて夕方はやっと50gぐらい完食する日が出てきました💦

7時〜8時 起床
機嫌を見て食べられそうなら離乳食。機嫌が悪ければ授乳。
その後、遊んで朝寝。
10時〜11時 起床後に離乳食を食べていなければ離乳食。食べていたら授乳。
その後、遊んで昼寝。
13時〜14時半の間に一度授乳。
その後、遊んで夕寝。
16時〜17時半の間に離乳食。

私は寝起きの時間を息子のペースに合わせているので、授乳や離乳食の時間がはっきりとは定まらずにだいたいこのぐらいという感じです。
授乳の間隔は3時間ぐらいにしていて、2回目の離乳食は遅くても17時半には食べさせたいので午後の授乳を14時半には終えるようにしています。

16時に授乳されているとのことですが、15時ぐらいはダメですか?
そうすれば、2回目の離乳食まで間が空くかなと思ったのですが😄

• おはな

おはな

ありがとうございます!
    15時が寝てることが多いので16時くらいになっちゃうんです((T_T))生活リズムから変えていかなくちゃ難しいですよね😂できるだけ15時くらいに授乳にできるようやってみようと思います!!

• 12月17日