※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後20日の娘が授乳時に拒否反応を示し、ゲップさせるときに頭を起こすことがある。原因や同様の経験について相談したい。

生後20日の娘なんですが、最近授乳のとき、乳首と口元を近づけようとすると嫌がって両手ではねのけたり、首をそらして反対側を向いて口を開けたりします。娘の向く方に誰かいたり、音が鳴っていたりなどはありません。
またゲップさせるのに肩に娘の顔をもたれさせたとき、自分で頭をぐっと起こすことがよくあります。
何なんでしょうか?
同じような方いますか?😅

コメント

K S

うまく吸いつけてないだと思うので大丈夫ですよ😊
頭やおっぱいを支えながら誘導してあげるといいと思います。
ゲップも首が安定していないだけだと思うので、支えながらしてあげれば大丈夫だと思います🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!うまくいく時といかない時ときがあって😵

• 12月16日
りんこ

全く同じ様な状況です!
お腹空いている時は手で乳首をはねのけようとしますが、上手く手を誘導して口に加えさせると勢いよく飲みだします!
赤ちゃんまだ目がはっきり見えていないし、ちょっと嫌がってるだけかな?と思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子だけじゃなくて安心しました💦同じです!何の抵抗もなくすぐに吸い始めるときと、びっくりするぐらい抵抗するときがあって😂

• 12月16日