※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっさん⭐
子育て・グッズ

娘のほっぺの状態は乳児湿疹ですか、よだれかぶれですか?ベビーワセリンで改善しないので皮膚科を受診すべきか悩んでいます。百日までに綺麗に治したいです。

娘のほっぺこれはよだれかぶれなのでしょうか⁇
それとも乳児湿疹でしょうか⁇
今ベビーワセリンを塗ってますが良くなってる気がしません(>_<)
皮膚科に行った方がいいのかなぁー(´;Д;`)
もう少しで百日だからそれまでには綺麗にしたいよぉ〜(T ^ T)

コメント

deleted user

よだれかぶれにも見えますし、乳児湿疹の悪化したやつにも見えますね…。皮膚科いったほうがいいかもです!

  • よっさん⭐

    よっさん⭐

    やっぱり一回皮膚科に行った方が良さそうですねー(>_<)
    月曜日にでも行ってみます\(^o^)/
    ありがとうございます(*´꒳`*)

    • 12月16日
mr1988

うちの子はよだれかぶれで塗り薬とワセリン塗ってなんとか治りましたが早めに治したいなら一度病院に行った方が良さそうですね😭

  • よっさん⭐

    よっさん⭐

    親指ちゅぱちゅぱが始まってからこんな感じになってしまいましたー(´;Д;`)
    月曜日にでも皮膚科に行ってみようと思います\(^o^)/

    • 12月16日
姉妹のママ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

乳児湿疹のひとつで脂漏性湿疹だと思います!うちの子もなりましたが、皮膚科いって薬塗ったらすぐ良くなりました✨

  • よっさん⭐

    よっさん⭐

    やっぱり皮膚科に行った方がいいんですねー(>_<)
    月曜日に行ってみようと思います\(^o^)/

    • 12月16日