※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

息子が休日はパパに懐いているので不安です。自分に足りないところがあるのか心配です。同じ経験をした方いますか?

ショックです。息子は平日私と2人きりの時は私にべったりするのに休日はパパの方ばかりに行きます。旦那の実家に遊びに行ってもパパばかりに懐いているので義両親には不振に思われてるかもしれません💦どうしてなんでしょう。私に足りないところがあるんでしょうか?同じような方いますか?ちなみに平日は私の母がよく来るので母と一緒に子育てをしてるような感じです。これが原因なんでしょうか?

コメント

2kids.mama♡

うちもですよー!
でも気にしたことないです😅

2児ママ

旦那が休みの時は
うちの子も旦那べったりです。
私が出掛ける用事ある時でも
パパと家おるー!!てぐらいです。

とも

私も同じような感じですよ!
下の子が生まれたらさらに酷くなりました😓
いつも子供を見てるのは私なのにって悲しくなりますよね💦

アサラー

うちもです。
義両親には夫が、普段いないレアな存在だと俺思われてるんだよねー。と言ってフォロー?してくれてます。
本当にそうなんだと思います。

パパが休日の日に、ママは休養できるので私はラッキーだと思います😳❗️常にべったりも何もできないし、疲れませんか?😅パパも親なのに、息子がパパに懐くのはいけないですかね?😅そんな事で義両親も不振に思わないかと!パパばかりに行く原因を探る事も、わたしには理解ができませんが😅

何がショックなんでしょうか?
二人きりの時べったりなら良くないですか?旦那いる時もママにベッタリだと大変だし 旦那さんも育児に参加しにくいと思いますが😅
毎日いつでも会えるママと違ってパパは仕事ない日だけですから特別なんですよ。

ぽち

レアキャラだからだと思いますよ
普段ずーっと一緒の人より
レアキャラの方が新鮮で楽しいんですよ
でもお母さんが常にいる安心感あってのレアキャラですから笑

あんちゃん

うちの子もパパだーいすきですよ!
早く帰ってきたらベッタリです。
パパっ子になってからいつの間にか夫は家事育児をしてくれるようになって超円満です。
義両親も夫が育児ちゃんとしてると感動してます。
普段は私ひとりで見ていますし、ママ好きって言ってくれるんですけどね~

すずめ

どうして?ってなると余計そうなってしまいそうなので、どんと構えた方がいいんでしょうね。
わたしは平日ワンオペ育児か義母と見ていて子どもはマザコンです。切迫で1ヶ月入院して寂しい思いをさせたため「お母さんがいなくなるの嫌」という思いが染み付いてしまったようです。
主人にはべったりしてくれないので週末でも私の休む暇が無くて。。
にゃんみさんのご家庭が羨ましいですよ!ママは好きで当たり前なのでべったりしてなくて不審に思うなんて無いと思いますよ!
むしろママから離れて他の人といるのってママとの信頼関係がしっかり結べているから安心してパパに甘えられるんだな〜って私なら思います😌
とても素敵なことだと思いますけどねー!

たんた

うちもパパいると目の輝きが違います。
でも普段たくさん愛情注いでコミュニケーション取ってるから私との信頼関係がちゃんと出来てるから私から離れても安心しているんだと思ってます

さるあた

うちもですよー!
全く気にしたことありません。
でも、そっちの方がよくないですか?
私は旦那がいるときぐらい、旦那のとこに行ってくれた方が楽だと思っちゃうので(笑)
パパに懐いてることはいいことだと思います。
パパに懐いてるってことはママとの信頼関係がちゃんと築けてるって証拠だと何かで見たことあります。