※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
妊娠・出産

おっぱいマッサージでおりものが減ったのは問題ないです。張りについてはよく分からない場合、医師に相談してください。

産院からの指示でおっぱいマッサージをしてからよく張るようになって、おりものがとっても減ったんですがおりものが増えるより減ることは気にしなくて大丈夫何ですか?

張るといっても張りがよく分からずなのではっきりと張りとは言えませんが…

コメント

Mamy

少しの張りなら大丈夫ですが、気になるようであれば控えた方が良いと思います💦
おっぱいはマッサージしなくてもぶっちゃけ大丈夫なので🙆💓
おりものについては臭いがあったり色付きでない限りはそんなに気にしなくても良いと思います😊✨
あと少しですね!
無理なさらないで残りのマタニティライフをお過ごし下さい🤰🌟

• 、

少しの張りです!
    元々張らない体質なのかな?と思います!
    おっぱいマッサージするまで張ったことがなかったので(T . T)
    そうなのですね!
    ありがとうございますヽ(●^▽^●)ノ

• 12月16日

すいません、おりものについてはわからないのですが😵
母乳マッサージは子宮伸縮作用?があるのでお腹の張りにつながるとおもいます!
私は母乳マッサージは37週でと指示ありました!
もし、34週で陣痛きたら早産になっちゃいますよ(^^;

• 、

そうみたいなんですが、産院からの指示でやっていたので来週の検診の時に聞いて見たいと思います(∩´∀`)∩

• 12月16日