※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

ルーポップでおんぶがしづらい。1歳になるので新しい抱っこひもを買おうか迷っています。もう抱っこひもは必要でしょうか。

今グレコのルーポップという抱っこひもを使ってるんですが、おんぶがしづらいです。
おんぶがしやすい抱っこひもを買い足そうかと思ってます。
それともそろそろ1歳なので、抱っこひもはもう使わないでしょうか?

コメント

(*^▽^*)

これ、西松屋で4〜5000円で買ってもらった物なんですが、おんぶしやすいかな?と思います😊💡
抱っこ紐広げて子ども寝かせて腕と足通してたっちして✨って、立たせて自分の腕通して前で留めるだけでおんぶできます😄✨

使わないかどうかはその子次第なのではっきりは言えないですが😱💦

うちの子は1歳3ヶ月ですが、ご飯の用意する時とか、おんぶして欲しい人〜?はい🙋!じゃ、抱っこ紐持ってきて〜って言うとニコニコしながらこれ持ってきます😂❤️笑

(*^▽^*)

一応、前抱っこ?とだっことおんぶと横抱きの4wayだった気がします😃💡✨

ずっとやってると肩死にますが😂💦

• (*^▽^*)

(*^▽^*)

間違えてもう一個書いてしまいました😱💦
    すみません💔💦

• 12月16日
  • あや

あや

西松屋よく行くのでチェックしてみますね!😊1歳過ぎても使いそうですね😊ありがとうございます!

• 12月16日
さわこ

私はヒップシートが着いたものを使ってます。ベビー&ミーっていうとこのを使ってます。
ヒップキャリアのみでも使えるしちょっとだっこしたい時や外で遊んでる時に抱っこや下ろしてほしいときもすぐに下ろせるのでいいですよ。
でも腰にきますね…

• あや

あや

ヒップシートって、おんぶ専用ということですか?😊

• 12月16日
  • さわこ

さわこ

私が持ってるのはヒップシートに普通の抱っこひものように方にかけるやつもついてます。それを使えば普通の抱っこひものようになります。娘も楽そうに座ってますよ。
    前抱きだっこも楽にできますよ。

• 12月16日