※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようこ
子育て・グッズ

5ヶ月11日の赤ちゃんに離乳食を始めたが、スプーンではなく舐めて食べる。声を掛けてもあむっ!だけはできず、口を閉じれるようになるか不安。

5ヶ月と11日の女の子を育てています。

今週から離乳食を始めました。
食べたそうなサイン、よだれなども増えたので始めたのですが、いざ始めてみるとなかなか進まないものですね😯

娘はスプーンを運ぶと口を開けるのですが、いざ下唇に乗せるとスプーンから舌でペロペロと舐めて食べます。
最初はスプーンが嫌で押し出してるのかなと思ったのですが、そうではなく舐めて食べています。
「あ〜む!もぐもぐ、ごっくん」など声を掛け、もぐもぐやごっくんは上手だと思うのですが、あむっ!だけはできず…

このまま続けていけば、口を閉じれるようになるのでしょうか⁇

コメント

わからないんでしょうね⑅︎◡̈︎*
そりゃそうだ。まだ1週間☺︎
食べる気があるなら続けていれば上手にあむって出来るようになりますよ(^ ^)
食べる練習ですから⑅︎◡̈︎*♡

• ようこ

ようこ

コメントありがとうございます😊
    そうですよね、なんだこれは⁇って顔しながら食べてますもん!笑
    あむっ!てなかなかやらないから、これは教えるものなのか、自分で習得していけるものなのかわからず、質問しました。
    のんびりやってみます☆

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

最初はそんな感じだと思います😊
うちも始めた頃に比べたら、口への取り込み方、だいぶ上手になったな~と思います。
練習してけば、だんだん上手くなりますよ✨

• ようこ

ようこ

コメントありがとうございます😊
    下唇トントントンで自然とあむっ!とやってくれるものなのかと思っていたら、ペロペロ舐めて食べるので、どうやって習得していくのだろうと疑問に思いました!
    やっぱり練習して上手になっていくものなんですね!聞けて安心しました✨

• 12月16日