※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっくんまま
妊活

排卵日を計算し間違えたかもしれない。主人との関係が月に一回で、排卵日に近い日に関係を持とうとしている。生理後の排卵日を知りたい。今月の妊娠可能性は?

排卵日計算みすったかもです・・・

うちの主人は協力的ではなく月に一回仲良しするくらいなのですが(疲れているためと本人はいっております)いつもいろんな方法でなんとか排卵日に近い日に仲良しできるようにしてました




11月4日生理開始
11月8日生理終わり
12月4日生理
12月8日生理終わり
12月9日仲良し

12月頭から主人に誘われ続けなんとか生理後に仲良ししたものの
これだと本来排卵って何日になるんです❓
今月望み薄すぎますか・・・❓

コメント

●

排卵日は基本的に生理開始日から14日前後と言われますから、今月の排卵日はもうすぐ(18日前後)じゃないですかね😅

となると、9日の仲良しでは、ちょっとあまり期待は出来ないのではないかと考えられますね😰

  • たっくんまま

    たっくんまま

    やっぱりそうですよね( ;∀;)
    さすがに生理直前は絶対可能性ないと思って先伸ばしにしたのですが、生理直後はやっぱり期待薄いですよね・・・
    もう少し協力的だったらなぁ・・・( ;∀;)

    • 12月16日
totoro

生理から2週間後ぐらいが排卵日です!
周期にもよりますが。

排卵日前にタイミング取るのがベストです。
なので、妊娠されたい方とかは、排卵検査薬などを使ってしっかりタイミング取ってますよ!

  • たっくんまま

    たっくんまま

    自由にできるお金がなく排卵検査薬賈えずにいます( ;∀;)

    • 12月16日
  • totoro

    totoro

    基礎体温はつけてないんですか?
    基礎体温をつけて、自分の身体を知ることから始めるのがいいと思いますよ🤔

    • 12月16日
  • たっくんまま

    たっくんまま

    基礎体温つけようと思ったのですが、低体温症で基礎体温が34~35度代なんですね・・・
    基礎体温はかる細かいやつだと34度代エラーになってしまって・・・

    • 12月16日
公子

私なら今夜が排卵2日前で一番妊娠しそうと思って誘いますね(>_<)
なんか今日なら妊娠しそう💕って誘います!

  • たっくんまま

    たっくんまま

    私からがっつくとなぜかいっつもひかれます(;つД`)トホホ
    赤ちゃん赤ちゃんとがっつきすぎてるせいかも知れないです・・・
    もう少し協力的になってほしいものです・・・( ;∀;)

    • 12月16日
梅ぼし

本来なら生理開始から14日後と言われてますが人によって早かったり遅かったりします!
ただ9日タイミングだと早すぎる気がします(´・ω・`)

  • たっくんまま

    たっくんまま

    ですよねー( ;∀;)
    今月もオワタ感まんさいです( ;∀;)
    返答ありがとうございました( ;∀;)

    • 12月16日
deleted user

うちの主人も月1回を希望してきてました😅
連日する体力も精力もなかったのでw
生理の日付を入力すれば排卵日がわかるアプリでチェックして、排卵検査薬で確実な日にしました。

排卵検査薬は妊娠したら必要なくなるので、知り合いで妊活成功した人にこっそり余ってないか聞いてみてはどうですか?
結構な値段するのにメルカリで売れないので捨てるのもったいないから、私は新婚の友達にあげました😁

  • たっくんまま

    たっくんまま

    私がまだ若いということもあり、周りの友人は未婚者が多く妊活してる方あまりきかなくて( ;∀;)
    私的には低体温症で高温期全くなく、無排卵の月もあり、息子出産後、きょうだいがほしいとおもい励みましたが、流産も死産も体験してるため、そろそろ不妊治療をと考えてますが
    主人に言わせればまだまだ若く子どもは授かり物ってことで自然にだそうで全く話がそこだけは合わなくて・・・
    一人からまわり状態です( ;∀;)

    • 12月16日
babyちゃん

排卵日計算どうやるんですか?✨

  • たっくんまま

    たっくんまま

    生理開始日と生理予定日の真ん中がちょうど排卵日って言う話❓らしくて
    過去の生理開始日と終わった日をつけて周期を計算します(。・ω・。)

    • 12月16日
  • babyちゃん

    babyちゃん

    ルナルナの排卵日予定日はだいたいなんですかね?💧

    • 12月16日
  • babyちゃん

    babyちゃん

    計算してもらいたいです💧

    • 12月16日
  • たっくんまま

    たっくんまま

    私も詳しくわからなくて(笑)オギノ式っていう計算方法らしいのですが・・・
    でもこの計算あまりあてになるものじゃなくて
    生理周期がしっかりしている方しか正確には当てはまらないそうなんですが・・・

    • 12月16日
  • babyちゃん

    babyちゃん

    そうなんですね😢😢

    • 12月16日
  • たっくんまま

    たっくんまま

    インターネットでオギノ式って調べて、生理予定日や前回の生理日をカレンダーから選ぶと簡単に計算できますよ♪

    • 12月16日
  • babyちゃん

    babyちゃん

    みてみます!

    • 12月16日
  • たっくんまま

    たっくんまま

    はい♪(*´∇`*)

    • 12月16日
  • babyちゃん

    babyちゃん

    今見て計算したら、ルナルナとぴったりでした✨

    • 12月16日
  • たっくんまま

    たっくんまま

    良かったです♪(*´∇`*)

    • 12月16日
  • babyちゃん

    babyちゃん

    ありがとうございます✨

    • 12月16日