※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natuki
妊娠・出産

産後骨盤ベルトは必要?腹帯は続けられる?体型は元通り?トコチャン2の評判は?

出産後のベルトについて悩んでます😭
やはり産後骨盤ベルトしないと、開きっぱなしになってしまうのでしょうか?😥

面倒くさがりで腹帯もしていないので続けられるのかと心配も有ります。

元々やせ形で、妊娠中太りもせずきてるので、産んだら体重はほぼ元通りかなという感じです。
お腹もあまり出ないタイプみたいです💦

買うならトコチャン2がいいのかなと思っているのですが…
使った方、使わなかった方、皆さんどうでしたか😥?

コメント

ken

とこベル使ってました
今でも使ってます
マタニティ整体師に、
歪みが殆どない‼️と
言われましたよ〜〜😊

あーにゃ

骨盤も開いたし、分娩で時間がかかって恥骨の靭帯も開き、
痛むので使ってましたが今
めんどくさくて使ってないです

アミママ

恥骨痛が未だ痛くて
ベルト巻けよ!って主人にゆわれて
ますがめんどくさくて
巻いてません。笑笑

ナッキー

私は妊娠ヨガやマタニティビクスしてただけで、何もつけてませんでした❗(笑)産後二ヶ月から、骨盤矯正やママヨガ、ピラティス行ってます❗

とまちょ

開きっぱになるかはわかりませんが、
加齢と共に脂肪がつきやすくなりそうな気がするので産後はベルトしてました!

でもトコちゃんは高いし使うかわかんなかったので、
とりあえずで1000円くらいのマジックテープで留めるやつ買って使ってました(^^)腰痛予防とかの安いベージュっぽいやつです 笑

やせ~普通体型で妊娠で+12kgでしたが、出産前よりー1kgなりましたよ(^^)

ひよこ

買いましたが、使ってません。夏で蒸れたんで😥

骨盤が開いて変なところに肉が付いちゃってると思うので、骨盤矯正行けば大丈夫だと思います🙆‍♀️