※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュフー・ガガ
その他の疑問

今日ショッピングモールで子供と歩いてたときのことです。 子供はまだ…

今日ショッピングモールで子供と歩いてたときのことです。 
子供はまだチョロチョロ小走りする感じで室内ではいやがって手を繋ぎません。
でも私と同じ方向に向って並んで歩いてました。
「あらかわいいわね〜」っておばあちゃんが声かけてくれればわたしは子供に「こんにちはは?」って言っておばあちゃんにお礼行ってその場をあとにするのがだいたいのお決まりです。

今日も何人か目の人に声かけられて、その人をみたらおそらく30代後半の女性。
意外な人にビックリしてたら、更にその女性が子供に「捕まえちゃうぞー」っていって捕まえて抱っこ
さらには抱っこしたまま「ママにバイバイは〜?」と何回も言われ、降りたあとも手を繋いで数十メートル一緒に歩いてました…。

初対面の人だし、同じ女性とはいえ、昔そういう事件を耳にしたことがあったわたしはずっと内心ヒヤヒヤしてました。

幸い子供は恥ずかしくなって照れるタイプの人見知りなので抱っこされたときもわたしのほうに「ママー」って手を伸ばしてくれたり、降りたあともその人の手を振り切って(私の手も振り切ってましたがめっちゃ捕まえてたのでその人だけみたいにみえました💦)
そのあとも私の足にしがみついてくれたのでなんとかサヨナラ〜ってできました。

正直見た目も子供好きそうな感じではなかった分、内心警戒してしまいました。

ママ友なんかでも初対面で親の許可なく抱っこっていうのはなかったので嬉しいよりもビックリしてしまいました。

コメント

そんな人いるんですね(´×ω×`)!
私だったら、すいませんが降ろしてください
って言っちゃいそうです...😓😓💦

• シュフー・ガガ

シュフー・ガガ

そう言うのが正しいかったと思います。。
    でもあまりにビックリしてしまって降ろしてほしいって言えませんでした…。

• 12月16日
なみみ

怖いですね💦💦
今何が起きるかわからないし変な人も多いので私ならかなり警戒してしまいます。
子供好きのいい人なのかもしれないですがびっくりしちゃいますね。

• シュフー・ガガ

シュフー・ガガ

結果的になにもなかったのでただの子供好きな人だったのかもしれませんが結果論ですよね…。
    なにかあってからでは怖いのでもっと気をつけようと思いました。

• 12月16日
空色のーと

親しいママ友なら追いかけっこもありだけど、初対面は怖すぎます…😱

• シュフー・ガガ

シュフー・ガガ

支援センターにいるのとではわけが違いますもんね。
    相手に子供が同伴していたわけではないので(>_<)

• 12月16日
カフェモカ

え?
よくそんな状況傍観してましたね??
怖すぎます。
なにもされなくてよかったですね。

• シュフー・ガガ

シュフー・ガガ

ビックリしてしまって何もできませんでした。
    重いですよって言ったけど遠回し過ぎて意味わからないこと言ってました。。。

• 12月16日

ん?
ずっとそれを見てたのですか?
主さんの危機管理能力に少し疑問です…
捕まえちゃうぞーと抱っこされた時点でどうにかするべきだったと思いますが。。

• シュフー・ガガ

シュフー・ガガ

まさかの展開でビックリしてしまって何もできませんでした。。。
    今回は何もなくてよかったけど、本当に気をつけないとって身を持って感じました。

• 12月16日
べーさん

私もびっくりして固まってしまうかもしれません。
当たり障りない言葉を考えると思いますし、まずそんなことする人がいるとも思わないですし(>_<)
怖いですね。

• シュフー・ガガ

シュフー・ガガ

ほんと今までは声かけるか、せいぜい手を触ってバイバイくらいだったのでビックリしちゃいました。
    怪しい人かもしれないし純粋にいい人?なのかもわからず変に疑っていいのかとにかく混乱してました。。。

• 12月16日