※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
say5
妊娠・出産

2人目の女の子の名前が決まらず、3文字の名前を探しています。名付けエピソードやオススメの名前を教えてください。

もうすぐ2人目(女の子)が産まれますが、名前が全く決まりません…😂

差し支えなければ、みなさんの名付けエピソードやオススメの名前教えてください♡

なんとなく…2文字(ちか、ゆり、あや などなど…)ではなく、3文字が良いなと思っています(^^)

コメント

mii

栞。シオリ

道に迷わないように
たとえもし迷ってしまっても
またもとの場所に戻って来られるように。

誰かが行く道を失ったときに、
そっと手を差し伸べられるように。

たったひとりでもいいから
大切な誰かの道しるべとなれるように。

そして、どうか長い人生の中で
自分自身の道しるべとなるものを
見つけられるように。

そんな願いを込めて。

長々とすいません😰

あい

珍しすぎず、ありきたりでもない名前が
いいなぁと思って考えてました!
娘は、かんな です。
他に出てた候補は、
一花 いちか
美琴、海琴 みこと
ひみか、みおり ちゃんです💕

うちは望乃佳(ののか)です⭐️

結婚から5年弱、待望の子ども。でも妊娠分かった2週間後に旦那が意識不明になる大事故で…!お腹の子が夫婦にとっての希望でしたので、"望"をつけたくて😊
あとは音合わせと、字画でこの漢字になりました❗️

2人目女の子なら、やはり望をつけたいなーと思ってて。望みが叶うように、と叶望(かなみ)を考えてました❤️…が、男の子で😅
あと1ヶ月で予定帝王切開なのですが、うちも全く!名前が決まりませーん😅💦
逆に男の子のオススメありますか?笑

• say5

say5

旦那さん大変でしたね💦ステキなエピソード教えていただいてありがとうございます😊
    うちは男の子だったら夫の漢字を一字入れた名前を妊娠前から決められていたので、上の子の名前は私の意見はゼロです…(ーー;)笑
    “望”なら、男の子でもカッコよくつけられそうな気がします💕

• 12月16日
@ニコ@

私はまだ性別わからないですが、女の子期待を込めて考えています😳
由来は全然思いつかなくて響きだけですが😅
いちか
ちほ
ちはる
お腹の子にチビちゃんと話しかけるのでちーちゃんの愛称がいいなって思ってます😳笑
あと友達の子でわかなちゃん可愛いなって思いました💓

はー

周りに可愛い名前の子が居るので書かせて貰いますね🎵
いろは、なごみ、わかな、かなで、からん、なのは、ひなの、じゅんな、等…。女の子羨ましいです❤️
いい名前見つかると良いですね😉

まる♡

うちは、杏実(あんず)です。

花の名前をつけたくて。
3月生まれなので、3月に咲く花の名前にしました。

心臓疾患があり生まれてきたので、健康面などの字画見て一番いいのにしました。

スノーライト

いずみ、と名付けたかったです😄画数に問題あって諦めましたが、幸せが泉のように溢れてきますように…🌠と考えていました😆
ステキなお名前見つかると良いですね✨

stm4694

うちの娘は莉央です😀
莉央の莉はジャスミンの花言葉で可愛らしいとか愛されるなどの意味を持ちジャスミン自体が神からの贈り物と言われているそうです😊
央は中心的ななどの意味があります😃
2つ合わせて由来は誰からも愛される素敵な子になってほしいと想いを込めました😄
2人目が女の子だったら茉央にして2人合わせてジャスミンになるように考えてたのですが2人目は男の子だったのでできませんでした😂笑

あーぽん

うちの娘は來陽(こはる)です😊
太陽が昇ってくるときみたいに周りを明るくしてあげられるような子どもになってほしいと思いつけました😊

stitch大好きみかん

私の娘は、叶望(かのん)ですよ(*^◯^*)

由来は私たち夫婦の望みが叶って産まれてきたんだよって事と、叶望の望みが叶いますようにと願いを込めましたよ😃👍

上の方のコメント見ると、同じ漢字で「かなみ」って読むみたいですね🙂

候補にあったのは、
莉央、璃央(りお)ちゃん、璃穂(りほ)ちゃん、花梨、花凛(かりん)ちゃんでしたよ(*^ω^*)

うちの子は「渚(なぎさ)」です。
浜辺のように沢山の人が集まってくれるように、
またどんな波も受け止められる柔軟な子に、と名付けました。
あとは大体の人にフリガナ無くても間違いなく読んでもらえるので💦

say5

みなさん、コメントありがとうございます✨
まとめての返信でごめんなさい…💦

ステキな名付けエピソードと、可愛い名前でとても参考になりました😊
いくつか候補にさせていただきます♡