※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
子育て・グッズ

右のおっぱいの搾乳量や直母の量については個人差があります。搾乳と直母の量を把握してミルクを調整するのが良い方法です。

⚫︎左のおっぱいだけ搾乳して(乳頭トラブルのため)、トータル130ccでした。

質問1.
右も搾乳すると、どのくらい出るのでしょうか?

質問2.
搾乳より直母の方が出ると言いますが、どのくらいプラスα出るのでしょうか?

現在混合で、体重の増えが良くないのでミルクを足すか迷っています。おっぱいの量がだいたいでも分かればミルク量を調整しやすいと思いまして…(>_<)

人によるとは思いますが、ご意見いただければ幸いです!

コメント

ゆけはさママ

質問1、人によりけりです。どなたも分かる人はいないと思います。

質問2、搾乳より直母のが出ますが、プラスアルファの量はいつもどれだけ出てるかわからないので、はっきりしないと思います。

おっぱいの飲んだ量が知りたければ、ベビースケールを借りることをおすすめします。そうすれば、何グラム増えたかで飲んだ量が分かります。あまり飲めてなければミルクを足す感じだと思います。

我が家は次男、三男のために、ダスキンでスケール借りました。

• みぃママ

みぃママ

ダスキンでレンタルがあるのですね!第二子の時は検討しようと思います(^-^)
    コメントありがとうございます。

• 9月3日
うたた♪

左側が130cc出たからといって右側も同じということはありません。
右側の出る量が多いっていう人もいますよ!

私も混合ですが、毎回ミルクを飲む量がマチマチ。
でも必ず120ccは作ってますね!全部飲む時もありますが、
70~80cc飲んでご馳走さま!
がほとんどです。
満腹感が分かりだしてる頃なので、本人に任せてます!
足らなかったら恐ろしく怒るので。
私は調整より母乳もミルクも本人に任せて好きなだけ飲ますようにしてますよ!

• みぃママ

みぃママ

左右のおっぱいの乳腺の数が違いますもんね(^-^)
    4ヶ月頃ですと、だいぶ満腹感が分かり出しますよね!
    コメントありがとうございます。

• 9月3日