※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

子供用の麦茶について、ティーパックの購入を考えています。ノンカフェインのものが良いですか?ティーパック1つで何ml作れるか、何日で破棄するか知りたいです。他の方はどこのメーカーのものを買っていますか?

子供用の麦茶について教えて下さい(/_<。)

今は和光堂の粉末をお湯で溶かして作る麦茶を買ってます。
少し前からストロー飲みも上達し、麦茶も嫌がらず飲めるようになったのですぐ1箱無くなってしまいます!
なので、大量に作れるティーパックの麦茶にしたいと思ってます(*・∀-)b

我が家は、お水はウォーターサーバーでお茶(緑茶)はペットボトルを買ってるので
お湯から作るティーパックの麦茶を買った事ありません💦

ノンカフェインと書いてある麦茶なら子供用でも大丈夫ですか?

ティーパック1つで何ml?何ℓ?作るんですか?

麦茶を作ったら何日で破棄するんですか?

皆さんが買ってるメーカーは何ですか?

くだらない質問、沢山ですみません(◞‸◟;)
よろしくお願いします。

コメント

えりぃゆうか

うちは伊藤園の鶴瓶さんの写真が貼ってある麦茶のティーパックをやかんいっぱいにして作っていますよ!だいたい2リットル弱かな?因みに冷蔵庫で保管しているので家族で飲んでいるので破棄することないです。
因みに伊藤園のは乳児規格で赤ちゃんも飲めると書かれています。

  • ひよこ

    ひよこ


    早速コメントありがとうございます◡̈♥︎

    CMでもスーパーでも見た事あります!
    伊藤園は赤ちゃんでも大丈夫なんですね(*・∀-)b

    • 9月3日
(ひฅ•﹏•ฅよ)

夏場水分補給で麦茶が活躍しました!
妊婦の時から麦茶を愛用していたため大人が飲んでいた伊藤園?鶴瓶さんがCMしてるものをティーパックで買って水出ししています。
麦茶はノンカフェインなのでどこのものでも子ども飲んで良いかと思います!
作ったらだいたい2~3日ごとに破棄するかそれまでに飲みきってます。我が家は大人も飲むのでそんなに破棄することがありません!
作る量はそのティーパックにもよると思います。だいたいは1リットルだと思いますよ!
お家にあるボトルをよく確認しておくと良いです。800mlとか900mlとかのものも結構有るので!

  • ひよこ

    ひよこ


    明日にでも鶴瓶さんの麦茶
    買ってきます◡̈♥︎!

    麦茶が基本、ノンカフェインと言う事も知らなくて
    自分の無知さにビックリしますヘ(*–-)ノ

    私と旦那は緑茶派なので、3日目で飲めなかったら破棄する事にします!


    まず、麦茶を入れるボトルを買わなければ💦

    ありがとうございます✨

    • 9月3日
  • (ひฅ•﹏•ฅよ)

    (ひฅ•﹏•ฅよ)

    ふと思ったのですが大人が麦茶を飲まないのでしたら、緑茶をティーパックにしてお子様の分は500mlとかのペットボトルのものにした方が破棄することもないのでは(@_@)?
    お子様だけで2日に2リットルも飲まないのでどうかしたら半分以上捨てることになるかと…
    ペットボトルなので買う回数は増えますが味の劣化などのこともありますしそちらの方が良いかと思います。
    ペットボトルでしたら、イオンや色々なところで出してますよ!

    • 9月4日
  • ひよこ

    ひよこ


    それもそうですね!笑
    緑茶の方が消費するので緑茶をまずティーパックにするべきですね◡̈♥︎

    指摘されて、気付きました💦

    赤ちゃん用の麦茶をペットボトルで買って2倍に薄めたら
    今使ってる粉末より安くむので
    そうします!

    色々とありがとうございます٩(,,˘³˘)

    • 9月4日
meG🌠

普通の鶴瓶さんの麦茶を沸かしたお湯で1パック1リットル作ってますよ

赤ちゃんにあげるときは3倍位に湯冷ましで薄めてあげてます

自分も飲むので多くて1日2回作りますよ!

ちなみに、麦茶は大体ノンカフェインです☺

  • ひよこ

    ひよこ


    麦茶は基本、ノンカフェインなんですね(。・Д・)!

    初めて知りました💦

    鶴瓶さんの麦茶、見た事あるので明日にでも買ってきます!

    今、和光堂の麦茶を2倍に薄めてます。私と旦那は緑茶派で飲まないので
    1ℓ作って2倍で2ℓだと、4日ぐらい持ちそうなのですが
    麦茶は日持ちどの位ですか(/_<。)?

    時間が経った麦茶は破棄した方がいいですよね、、、

    • 9月3日
紫千

私も鶴瓶さんの物です。家族で飲んでるので2リットルを1日2回作ります。浄水器通した水道水で作って、娘にあげるときは同じ水で少し薄めてから飲ませてます(^^)

  • ひよこ

    ひよこ


    皆さん、鶴瓶さんの麦茶なんですね(*・∀-)b

    明日にでも買ってきます!

    • 9月3日
∞まぁみん∞

麦茶は基本的にノンカフェインなのでメーカーはどれでも大丈夫ですよ。
私は鶴瓶さんの買ってます。
9ヶ月から麦茶は薄めず飲めるのでそのままあげられますよ。
私は薄めがもともと好きなので4リットルに1パックにしてます。
普通なら1リットルに1パックとかですかね。
1リットルから作るといいと思いますよ。
煮出しで作ってあげるといいですよ。

  • ひよこ

    ひよこ


    皆さん、鶴瓶さんの麦茶みたいなので明日にでも買ってきます◡̈♥︎

    息子はまだ薄めないと苦い⁈のかベーっとしちゃうので薄めてます!

    すみません。煮出しって何ですか(/_<。)?

    • 9月3日
  • ∞まぁみん∞

    ∞まぁみん∞

    薄めに作ってあげてもいいと思いますよ。
    2リットルに1パックとかで。
    大人が飲めばすぐ無くなりますよ。
    ヤカンを火にかけて沸騰させてそこにパックを入れて少し火にかけたまま煮出すってことですよ。

    • 9月3日
  • ひよこ

    ひよこ


    はい!まずは2ℓに1パックから作ってみます◡̈♥︎

    煮出しの説明、ありがとうございます✨

    • 9月3日
キイロイトリ好き

今は違います(某生協のです)が、小さい頃は伊藤園の麦茶(鶴瓶さんの)ですよ(^^)meG🌠さんも言われてますが、麦茶はたいていノンカフェインです!!

  • ひよこ

    ひよこ


    明日にでも鶴瓶さんの麦茶買ってきます◡̈♥︎

    麦茶は基本、ノンカフェインと言う事も知らず。。。

    自分の無知さにビックリしました(´口`)💭

    • 9月3日
  • キイロイトリ好き

    キイロイトリ好き

    うちは毎日、麦茶を煮出してます。やかんが大活躍です(^^)

    • 9月3日
  • ひよこ

    ひよこ


    やかんも買わないといけないですね(/_<。)!

    • 9月4日
じゃありぃ

他の方が言われている通り、麦茶はノンカフェインなので赤ちゃんでも大丈夫です✨
我が家は「家族がよろこぶ麦茶」というものを使っています💕
これはもともと子供用に薄めてあるので、白湯などで薄めなくてもそのままあげれるのが便利です😃
夏場は劣化も早いのでもって2日でしょうか。
冬場はもう少し長くてもいいかもしれません😆

  • ひよこ

    ひよこ


    明日スーパー行って麦茶見てきます!

    薄めなくていいのは惹かれますねぇ٩(,,˘³˘)

    夏場は2日、冬場3日が一番いいですかね◡̈?

    明日はやかんと、容器と、ティーパック買いに行ってきます🎵

    • 9月4日
  • じゃありぃ

    じゃありぃ

    スーパーでは売っていないと思います‼
    西松屋やイオンのベビーコーナーで見かけました😋
    うちの近くには赤ちゃんデパートというところがあり、そこにとっても安い麦茶パックが売っているので我が家はそれです🎵

    • 9月4日
  • ひよこ

    ひよこ


    赤ちゃんデパート、近くにあります!

    麦茶、色々見てきます✨

    ありがとうございました◡̈♥︎

    • 9月4日