※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hika
妊娠・出産

妊娠37週で安静に指示されているが、ストレスや不安が募り、上の子にイライラしてしまう状況。ストレス発散方法や上の子への接し方について相談したい。

いつもお世話になっています!
あと2日で正産期🤰
ですが、まだ2500g行ってなくて
お腹も張りやすいので今週は安静にと言われました💦
でも、上の子も4歳BOYで遊びたい盛り。
自分は思うように動けない体だし
お金にも余裕がなくてストレスは溜まる一方です。
些細なことにもイライラしてしまい、子どもにも
ちょっとのことでピリピリして怒ってしまいます。
子どもだもん、しょーがないとかやらせてあげようとか
思うのですが、心の余裕がなくてついつい大きい声で怒ってしまいます。
こんなママで嫌だろうなって思っちゃうし、
二人目産まれたらどーなるんだろうと不安もあります。
とにかくここまでくるのに体調が不安定だったので
やっと臨月って気持ちと
もう無理〜っていう気持ちの葛藤で
それがストレスになってしまい、悪循環です。
こんな自分も嫌ですが、ストレス発散するのもお金使うし
食べたいものあっても胃もたれするから食べれないし
買い物したくてもお金使うし……で
全然発散できません。
あと少しなのにー
赤ちゃん楽しみなのにー
もっと余裕が欲しいです😫
みなさんどうやって発散してますか?
上の子にはどう接していますか?
毎日情緒不安定〜
臨月ってこんなもの?情けないです。

コメント

ふてこ

私も妊娠中期から引っ越してきて
周りに友達もいなく5歳の娘は遊びたい盛、公園にいくにもおなかがすぐ張る。
イライラピリピリして全てがイヤイヤです(笑)

ストレス発散もできていません。



たまーに心に余裕があるとき娘に「いちばんすきー!」とハグします。
「いちばん」が嬉しいみたい☺


アドバイスになってませんが、わかる!と思いコメントしちゃいました😂

  • Hika

    Hika

    知らない土地で友達もいないとなると尚更辛いですよね😭
    そんな中でも頑張ってて偉いです😭❤️
    やっぱ発散できないですよね。
    大声で怒鳴るとスッキリしちゃってる自分がいます。笑
    余裕があるときだけでも
    ちゃんと接するべきですよね😭💕

    • 12月16日