※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかたか98
妊娠・出産

帝王切開の日程変更可能でしょうか?希望を次の検診で伝えるのは良いと思います。

逆子ちゃんで一昨日の検診で帝王切開の日程が決まったんですが、変更って可能なんでしょうか⁉️

元々の予定日は1/11で、帝王切開は38w0dの12/28になりました。
今になって年末年始はせめて家で上の子と過ごしたい気持ちが出てきました💦
先生の判断によるんでしょうが、こちらの希望を次の検診で言うのはいいと思いますか⁉️

コメント

子沢山mama

変更は無理だと思います(◡‿◡ฺ✿)

• たかたか98

たかたか98

無理かもしれないですよね💦
    とりあえず言うだけ言ってみます

• 12月16日
れよ

手術枠の空きとかもあるでしょうし、仰るなら1週間待たなくていいかもですね。
ただ予定の帝王切開は時期の目安があるので、年明けに組んで、年末年始にお産が始まってしまった場合は緊急帝王切開になると思いますよ。

• たかたか98

たかたか98

それは理解してます💦
    とりあえず言うだけ言ってみます(^^)

• 12月16日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

帝王切開はだいたい最低2週間前だと思いますよ。陣痛きたら困るし無理かと。

• たかたか98

たかたか98

無理かもしれないですね💦
    でも言うだけ言ってみます

• 12月16日
marire

私の産院は帝王切開する曜日が決まってて、どっちが38週に近いかで決めるので自分で選ぶのは出来ません。
38週より早いとおっぱいが上手く飲めなかったりすることあるようなので何かない限りは必ず38週過ぎてからじゃないとダメで、更に39週近くなってしまうと陣痛がおきてしまう可能性がある為、38週になったばかりがベストだと言ってました🙂
なので産院によってルールあるとは思いますが、先生に相談はしてみたらいいと思います😌

• marire

marire

ちなみに私も一人目逆子で予定帝王切開で出産し、二人目も予定帝王切開です。

• 12月16日
  • たかたか98

たかたか98

先生からは子宮口が開いてれば年内と前に言われてて、今の段階では開いてなく、来週もう一度確認すると言われてたんです。
    無理かもしれないですが言うだけ言ってみます(^^)

• 12月16日
  • marire

marire

そうなんですね💦
    やはり産院によってルールは違うと思いますので出来れば検診まで待たず電話などで聞いてみたらいかがですか?
    私の産院は小さいですが、人気の産院なので予約すぐ埋まってしまう様な所なので😅

• 12月16日
  • たかたか98

たかたか98

週明けに電話で聞いてみます☺︎
    私は総合病院なのでたぶん9割無理と言われそうですがモヤモヤしたまま手術当日迎えるよりはいいですし💦
    ありがとうございます😊

• 12月16日
スズメのママ

担当の先生の判断次第かな?って思います。
予定帝王切開は、38wでするのが一般的みたいですし、39wで予定しててもその前に陣痛、破水、出血などが起こってしまえば、緊急帝王切開になるので、病院スタッフも少ない状態で、かなりバタバタした出産になってしまう可能性がありますね…。
それに、緊急帝王切開だと縦切開が多いので、傷も目立ちやすいですし、医療スタッフの人員も、準備も万全な38wの方がより安全な帝王切開になるかと思います。

• たかたか98

たかたか98

年内最後の通常診察の日が28日で先生も悩んでたんです💦
    ダメもとで言うだけ言ってみます(^^)

• 12月16日

希望を伝えるのはいいと思いますよ。
伝えてみて先生がどう判断するかだと思います。
ただ、週数的に変更ができるかはあまり期待しないでいた方がいいかなとは思います😅

• たかたか98

たかたか98

伝えるだけ伝えてもいいですよね💦
    28日が年内最後の通常診察日で先生も

ここかぁ〜、どうしようかなぁ〜、一応28日で予定組みましょうか…って状態だったので言うだけ言ってみます💦

• 12月16日