※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

先輩ママさんたちの体験談を聞きたいです。赤ちゃんがグズグズして夜も起きるようになり、精神的にきつく感じます。身体の調子は問題なさそうですが、こんな経験をされた方いますか?

おはようございます☺︎

先輩ママさんたちの体験談などありましたら教えて欲しいのです(´・ω・`)

つい先日生後6ヶ月となりました!
2ヶ月まではぐずりがひどく、4ヶ月頃にようやく落ち着き夜もよく寝るようになり楽になったなーと思っていたのですが…

5ヶ月半頃より、夜も新生児なみに起きてはぐずるようになり日中もなんだかグズグズしてることが増えました😭💦

こんなことあるのでしょうか❓身体の調子が悪いとかではなさそうです💦

また振り出しに戻ったようで、なんだか精神的にきつくなってきました😔

コメント

れい

歯が生えて来たとかですかねー?😭
うちの子は歯が生えて来てから寝つきが悪くなりました💦

• きなこ

きなこ

ありがとうございます😊

まだ歯がはえる兆候はなさそうです(´・ω・`)
    でも、歯がはえるまえはムズムズして機嫌悪くなる事多くなるようですね💦

• 12月16日
  • れい

れい

そうなんですね💦
    うちの子は寒かったり暑かったりすると頻繁に起きてたりしました💦

寒くないの!?てゆうぐらい布団薄くしたら寝てくれたりしました😂
    今は同じ布団で寝てて、肩が出てて寒そうですが朝までぐっすりです!

• 12月16日
n-nmama

うちの子も最近、グズグズです…夜は一回二回程度しか起きないですが、授乳にはまだ早いとかだと、少し泣かせておいたらまた寝てくれます😥
歯のはえはじめは、1日中、結構グズグズしてましたよぉ…おしゃぶりくわえないし、歯固めも全然だし…気分転換に外に連れていったりしてます(..)

• きなこ

きなこ

ありがとうございます😊

うちは泣かせておくと更に大声で泣かれて、泣きじゃくるんです😔💦

うちはまだ歯がはえる兆候はないのですが、もしかしたらそろそろなのかな(´・ω・`)
    もっと小さなうちから、おしゃぶり拒否なので苦労しそうです💧

• 12月16日
さいら

うちも全く同じです‼️
やっと夜4.5時間寝てくれるようになったところだったのに、最近また2.3時間で起きるようになってしまいました😭
ネットで調べたら6ヶ月頃から夜泣きがはじまることがあるみたいですよ💦
ほんと、精神的にツライですよね。。。しかも寒くなってきたから布団から出るのツライですしね…

• きなこ

きなこ

ありがとうございます😊
    同じ方いらっしゃって良かったー😭❤️

これが夜泣きなんですかね(´・ω・`)⁇
    3の倍数の週数、月齢で大きく成長するらしくグズグズする子が増えるとネットでは書いてありました!

これも成長だと思えば!と思いましたが、ようやく落ち着いたところだったのにまた…という感じで💧

季節的にも辛いですよね、お互い頑張りましょうね😂

• 12月16日
  • さいら

さいら

その後どうですか❓
    うちは、最近はおっぱい飲みながら寝たいみたいで前より大変になってる感じがします…😭夜中に起きる頻度も増えて1時間ごとに起きたりという日が多いです…起きるごとにおっぱい欲しがって一昨日は飲み過ぎで夜中にいきなり吐きました…😱
    どうしたらいいのか…ホントに悩み中です…😵
    1歳まではおっぱいあげたいので、ネントレはもうちょっと後かなーと思ってるのですが…もう始めた方がいいのか考え中です…😅

• 2月20日
  • きなこ

きなこ

お久しぶりです☺︎
    うちも1時間から2時間おき変わらずです💦
    あまりにも酷いので宇津救命丸など飲ませてみましたが、変化なく😢
    ネントレも試みましたが、心折れて辞めました笑

わたしはもう、断乳はあきらめて卒乳をまとうかなーと思いました😞夜起きるの辛いんですけどね…おしゃぶりも効果なくうちもおっぱいじゃないと寝ない日々です😂

• 2月20日
  • さいら

さいら

お互い大変ですね…😅
    うちは、おしゃぶりしてくれるんですがおしゃぶり卒業の時のことを考えるとおしゃぶりで寝かしつけていいのか悩んでます…😓

• 2月21日
  • きなこ

きなこ

おしゃぶりで寝てくれるなら、使っていいのでは☺︎?
    おしゃぶりも、寝るときだけと決めて日中もダラダラ使わなければ大丈夫だと聞きましたよ✨

• 2月21日