※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっち
ファッション・コスメ

みなさん、美容院にはどのくらいのペースで、1回どれくらいお金かかって…

みなさん、美容院には
どのくらいのペースで、1回どれくらいお金かかっていますか?
美容院代を削ろうかと思うのですが、
無料託児や息子のヘアカットもやってもらっているので
美容院は変えたくないんです。
今は1.5ヵ月~2ヵ月くらいのペースで、
カット、カラー、トリートメント、2回に1回パーマ
をしています。(現在はショートです)
全部で2万円くらいかかります。お小遣い2万円なので、自分の貯金から出していました。でも貯金が減ってきたし、これから2人目も考えているので、今のままの生活はできないと思います。
みなさんのコメントを参考にさせて頂き、考え直したいのでよろしくお願いします。

又、差し支えなければ
お小遣いで出しているのか、貯金からだしているのかも
教えていただけるとありがたいです。
(特に専業主婦の方、お願いします。)

コメント

2児ママ

2ヶ月に1回ぐらい
メニューはカラーのみで3000円。
そこにハイライト入れたり
カットしたりしたら値段上がりますが
それでも1万いかないです。
お金は生活費から出してます。

美容室とか1年に1回くらいです💦
多くても半年に一回(笑)
カットとシャンプーで3000円もかかりません。
美容室のお金に限らず、旦那からお小遣いは貰ったことないので身の回りは全部自腹です(._.)

さらい

三ヶ月に一回ぐらいです。
5000円です。

私はカラーしてなくて、半年に一回カットとヘッドスパで9000円です。女子力低すぎですね(^^;笑
お小遣いから出してます。
毎回顎のラインまでバッサリ切ってます。

はー

私は、美容室にあまり行かないので分かりませんが、息子達も旦那の髪も私がバリカンで切ってます!素人です!(笑)自分の髪は伸ばしっぱなしであまり身なりを気にかけていないです(*_*)みんなが床屋、美容室に通うとうちは破産するので我慢してます!何か特別な事がある時←入園とか、入学とか?は美容室に行きます(^-^)参考になるかは解りませんがうちのスタイルです(^-^)!

むく

専業主婦です。
旦那は行きたいときに勝手に行って請求してきます。4,500円程

私は出産してから1度しか行けてないです。カットのみです。
生活費から出しましたが、次はいつ行けるか分からないので髪もボサボサです😖

ななちょび

以前までは2ヶ月に1回くらいでした!今は3ヶ月に1回…カラーは地毛にもどしてカラーするのをやめました!そしたら傷みが減って行く回数も減ります!

ちなみに私はくせ毛なので半年に1回はデジパでトリートメント込みでキャンペーンで行っても15000円はかかります(x_x)💦たまに根本縮毛したり…

ちなみにロングです!
お小遣いはないのでその都度生活費からです。

カラー止めたのは大きいと自分では思ってますが、明るくしたいです~(笑)余裕できたらまた染めたいです(笑)

私は4ヶ月~半年に1回で、カットカラートリートメントで13,000円程かかってます😅
るんたったさんのように1.5~2ヶ月のペースが理想なんですが、旦那が1,000円カットに行ってるので私ばかりお金かけてられなくて‥美容室代地味に痛いですよね💦
専業主婦なのでお小遣いはなく、家のお金から出してます😰なので美容室行く時は貯金する額が減ってしまいます💦
旦那は文句言わず、行ってきなー!と軽く言ってくれるのでいいんですが申し訳なくなります😣

りん

2.3ヶ月に一回で、カットとカラーで5000円くらいです(*^^*)

私も旦那もお小遣い制で、
自分の身の回りの物は全てお小遣いからなので、
美容院もお小遣いから出してます(*゚▽゚*)♪

みれママ

半年に一回ぐらいで
カット、トリートメントです。
髪の毛はセミロングより少し長いかな?

私は癖毛で前髪がおりてこないのでおりてくるように切る技術でデジックカットというのをしてもらっているのと、トリートメントは冬になる前だけで誕生日月に無料でしてくれるので、8000円いかないです。

子どものヘアカットは家でしてます。
長女は毛先整えるぐらい
長男、次男は旦那がバリカンで整えてくれたりしてます。

専業主婦です。
お小遣いはありません。
半年に一回ですのでその時に出費するだけです。

みなみん

だいたい4ヶ月に一回、カットのみで4000円くらいです。
お小遣いはないので、生活費からです💦
ちなみに旦那も生活費からで、1000円カットです😅

ちゃーや

私は縮毛矯正とカラーを交互にやってましたので、大体カラーは3ヶ月で縮毛矯正は4ヶ月でやってます!
3人目妊娠中なので、お金がいるしカラーは断念してこれからは縮毛矯正のみ当てていく予定です!
縮毛矯正で10000円は必ずかかるので( ;∀;)

なみみ

専業主婦です。だいたいボブくらいで、カラーはしてません。
3〜4ヶ月くらいに1度でカットとトリートメントしてます。ホットペッパーとか使って7000円以内くらいになります。自腹だったり、生活費からだったりその時々で違います。

Ⓜ︎

2ヶ月に1回、カットカラートリートメントで14000円ぐらいです😊
ロング、店長指名なのでそれでプラス料金も入ってますが💦
私は何がなんでも髪の毛だけは綺麗でありたいので、旦那もそれを理解してくれて旦那のお小遣いからも少し出してもらってます❣️

2〜3ヶ月に1回で
カット+カラーで4000円
2回に1回はパーマで4000円です!
パーマをかけるときは
カラーは市販のにして
少し節約してるつもりです😊
髪の毛が多いので毎回必ずすいてもらうので
カットは絶対です!笑

りっち

まとめての返答ですみません。
コメントありがとうございました。
みなさん意外とお安いんだなって思いました。参考にどうしていくか考えたいと思います。