※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

出産の恐怖心について、二人目の出産で痛みを思い出し、恐怖心が強くなっています。予定日が過ぎていても恐怖心があり、体調も不安定です。同じ経験をした方や乗り越えた方法を知りたいです。

出産の恐怖心についてです(T_T)

二人目の出産時には
痛みは忘れていたのですが、
その二人目出産時に思い出した事を
よく覚えていて、
思い出すと動悸がやばいんです。

予定日過ぎていて経産婦でなんなのですが
恐怖心が凄いです…。

一人目の時も1.5l近く出血したみたいで
ちょっと大変でした。
二人目の時は予め対処してくれて
ギリギリ多量になっちゃったくらいで
済んだのですが
もう体質だねって言われてしまって。
引っ越しで病院変わったのもあって
一応伝えてはあるのですが…。

なんか色々思う事あって
臨月入ったあたりから怖くてo...rz
予定日近づけば近づくほど
なんとも言えない気持ちになります。
経産婦なのに…。
だから陣痛来てくれないのかなって
思ったりします。(´-_-`)
身体が重たくてあちこち痛くて
妊婦生活もう終わりたいって思うし、
早くでてきてほしい気持ちもあるのですが、
楽しみにしてくれている
旦那に申し訳ないのですが
来なくてホッとしている部分もあります。

似たような方いますか?
どう乗り越えましたか?。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

コメント

ピープ

私のお腹と似てます(*´-`)
下がってないような気がします
もうすぐ出産頑張ってください(^^)

  • ぴぴ

    ぴぴ

    コメントありがとうございます。
    たぶん、違うところに
    コメントされていると思います(×∀×;💦

    • 9月3日
  • ピープ

    ピープ

    ほほほほほんとですΣ(゜Д゜)
    すみません申し訳ありません(;_;)

    • 9月3日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    いえいえ(○´ω`○)
    お気にならさず♡。

    • 9月3日
怪獣

今同じくそれです。
周りは2人目じゃないから怖くないでしょ?
とか2人目の方が楽って言うじゃん。とか一回経験出来たんだから出来るって。
って…イライラと不安で…
しかも、一人目はおしるしがきて次の日には出産してたのに、おしるしきて今何日か過ぎて…いや、早くくるなら来て。逆に怖い…
一人目は前駆陣痛なかったのに今回前駆陣痛に悩まされ…はあ。

全く乗り越えれてません。
逆に乗り越えれるのかな?
陣痛耐えれない気が日に日に増して行くので、複雑です。

  • ぴぴ

    ぴぴ

    コメントありがとうございます。
    なんかベテラン扱いが嫌ですよね(тωт。`)
    もう痛みを知っているからこそ怖いです。

    わたしもイライラと不安が凄いです。
    そしてわたしも
    一人目の時は前駆陣痛なかったのに
    二人目からあります!★。(・∀・)

    乗り越えられないですよね(´・ω・`)
    もう心構え出来ないうちに
    不安が大きくないうちに
    陣痛来てあれよあれよと産まれてしまったほうが
    いいなって思います(T_T)
    段々怖くなってしまいます…。

    • 9月3日
  • 怪獣

    怪獣

    そーなんですよね…
    痛み知ってるから怖いんですよね😫
    前駆陣痛で構えて心構えしないとってなってると知らない間に消えてしまい💧
    余計不安が募ります。笑

    あれよあれよとこないですよね💧
    自分でヘタレだな…って思うけど絶対腹くくれないです(._.)

    陣痛きてたえれなくなって、
    もう無理ーって言いながら産んで終わるんでしょーね😱💧笑

    • 9月3日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    もう本当に
    自分ヘタレ!って思います(笑)
    なんとかなるようになるとは
    思うのですがね…。

    わたし二人目の時は
    スマートに静かに産みたいなって
    思ってたのですが
    もう到底無理でした。(笑)
    今回も絶対無理です_| ̄|○
    叫んでしまう(つω・`。)

    お互い頑張りましょう(╥﹏╥)♡。

    • 9月3日
  • 怪獣

    怪獣

    私も2人目静かに産みたいなって夢見てますw
    やっぱり無理ですよね😱💦
    はあ〜(>人<;)
    でもぴぴさんも同じで同じ気持ちの人がいるって分かったので、安心しました♡
    しかも40週とか私もうストレスと不安でそこまでメンタル持つか…

    • 9月3日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    返信遅くなってしまいすみません。
    友人は二人目はスマートに
    産めたみたいです(笑)
    憧れます…。(๑´艸`๑)

    もう予定日すぎると
    ハラハラです。
    でも気配があまりないです(笑)

    • 9月5日
こさゆりまり

私は4人目です!
昨日検診に行きましたが、3センチは開いてるみたいなのでいつ陣痛来てもいいって言われました。
でも、本当怖いです。。
重いし、お腹張るし、身動きも自由に取れないし‥と色々大変なはずだけど、あの痛み‥と思うと恐ろしくて、恐ろしくて。
前駆陣痛なのか、生理痛みたいな痛みや、お腹の張りが来てます。
その度に、まさかついに来た??と思って過ごしてますよ。
早く会いたいし、みんな楽しみにしててくれるけど、、、
すっポーンと、短時間で産まれてくれる事を願うのみです。
お互い頑張りましょう!
きっと安産です!!

  • ぴぴ

    ぴぴ

    コメントありがとうございます。
    3センチ…もうすぐですね、!!

    そうなのです。
    はやく産んで楽になりたいって思うけど
    もう恐怖心が…。((((;´・ω・`)))
    来なくてホッとする自分に嫌気が差してしまって。

    なんか上の子たちは
    小さめだったのに
    何故か今回大きめ予想で
    戸惑ったりして((((;´・ω・`)))
    ほんとぽーんって産まれてくれたら
    いいなって思います。(T_T)
    きっと安産ですよね★。
    早くこの恐怖から卒業したいです(´;ω;`)

    • 9月3日
  • こさゆりまり

    こさゆりまり

    上の子達の時もこれ位の時には3センチで、でもそんな予定日より早くとかでもなかったんですよねぇ!
    今回は切迫早産で安静にしてたので、なんとかここまで来たし、薬辞めたら予定日前に産まれるだろーと回りからは思われていて‥どう?って義理の父から連絡来たり。
    産まれる時来りゃ、産まれるわ!って言い返したくなります。
    待ってる方は楽しみしかないだろーけど、こっちはどんだけの不安な思いして、痛い思いして産むのか考えろ!ってムカつきます。
    毎回産んで、もういらない。と思うのにまた妊婦‥早く終わりたい。。
    絶対短時間で産まれる!絶対できる!って暗示にかけるくらいしかないですよねぇ‥せめての気休めです。

    • 9月3日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    お返事遅くなってしまいすみません。
    結構早くから3センチなのですね((((;´・ω・`)))
    わたし上二人
    陣痛くるの1センチでした(笑)
    子宮口の開きって関係ないのかもですね(´ºωº`)

    周りは楽しみなんだろうけど
    ってゆうの分かります。(笑)
    こっちは怖いしでも
    妊婦はつらいし(T_T)
    お互い短時間で産まれるように
    祈りましょう♡。

    • 9月5日
  • こさゆりまり

    こさゆりまり

    何と今日産まれました❗️
    3時間で!
    ぴぴさんも頑張って下さい^_^
    あたしは一人言で、ずっと自分に、大丈夫あたしは出来る!みんな待ってる!赤ちゃんも頑張ってる!って言って耐えました!
    婦長さんに怖いって言ったら、この陣痛の痛みがなきゃ産まれないんだから、それを受け入れるのよ!陣痛が来るたびに息止めると酸素行かないんだから、酸欠になって苦しいの!だからそれを意識して大きく吸って、、吐いてをしてみて!って言ってました!
    大丈夫!絶対頑張れるし、やれます!!

    • 9月5日
らく

経産婦じゃなくてすみません!

私はまだ1人ですが、かなりの難産でした。
妊娠自体もしんどかったのですが、義母に出来れば2人は欲しいですねーと言ったら、難産だったから心配だと言われました。

その時に義母は3人の子供を産んでいて、最初の2人はそれなりにしんどかったけど、3人目は楽勝だったと言われました(笑)

皆さんそれぞれだと思いますが、気休めになればと思い…

  • ぴぴ

    ぴぴ

    コメントありがとうございます。
    難産だったのですね(╥﹏╥)
    義母さん心配してくれて
    優しいですね(*´˘`*)♡
    わたし一人目って
    難産になるのかな…。

    3人目は楽勝、ですか(´>ω<`)
    ほんとう、そうなればいいな…♡。

    ありがとうございます。(*^-^*)

    • 9月3日
ドラえもん☆

私も次男の時は「まだまだだね~」なんて言われた次の日に破水して一晩入院して陣痛を待ちましたがこなくて翌朝8時半から促進剤スタート!助産師さんに「心の準備をしてくださいね」と言われ1時間後かなりの激痛がー(;゜゜)内診されて後1時間ほどで産まれると先生に言われましたが、それはそれは痛い!激痛!!こんな痛み1時間も耐えられん!Σ(×_×;)て言う程に激痛で気絶しました。( ̄▽ ̄;)助産師さんに頬っぺたを叩かれて起こされたらしいですが記憶にないです。本当に痛くて3時間続き分娩室に行って踏ん張っても全く出てきてくれない…もうダメだーと思いました。やっと出たーと思ったら3回出て引っ込んでを繰り返しアソコは裂けて本当に大変な出産でした。悪阻も10ヵ月あったので次男の妊娠&出産はトラウマで3人目の時はもう怖くて怖くて思い出して冷や汗かく事もありました。娘は陣痛から始まり30分で産まれてきてくれたのでスーパー安産でした(*^^*)膀胱にオシッコがたまってたから病院までもったらしいですが「オシッコがたまってなければ車の中で産まれてたよー間に合って良かったわー」と言われゾーっ!としました(((((((・・;)でも臨月になると毎日ドキドキして寝れない日が多くなり本当に怖かったです。心の準備も出来ず怖かったのでまだ産まれてこなくていいからね。とお腹を擦って話してました。出産は赤ちゃんに会える反面、怖いし不安だらけですよね…本当に娘には感謝です(*^^*)

  • ぴぴ

    ぴぴ

    コメントありがとうございます。
    わー、((( ▽|||)))
    悪阻10ヶ月…。わたし
    耐えられる自信ないです…。

    でも三人目はスピード安産だったのですね。
    おしっこ溜まってなければ
    間に合わなかったとは怖い((((;´・ω・`)))
    でもそんなに早いなんて
    羨ましいと思ってしまいました(笑)

    もう、怖いのは怖いのですが
    なるようになれー(T_T)
    って感じです(笑)

    • 9月5日
はーちゃん☆彡

4日前に出産したばかりです。
私も同じ気持ちでした!
痛さを知ってるから余計恐いですよね。
先生には歩きなさい!とか言われたけどまだ心の準備ができてなくてわざとぐうたらしたり笑
でもいつか産まなきゃいけないんですよね。
実際おしるしかがきたときは心臓のバクバクが止まらなかったです。
でもこの常に不安で心配でドキドキしている自分に疲れていました。
陣痛がきてからはもぉ身を任せるしかないし早く産んでしまいたい気持ちのほうがおっきいです!
二人目だからか気持ちは落ち着いていたのでかなりのスピード安産でした!
この私が耐えられたんですからぴぴさんも絶対大丈夫です!
産まれた赤ちゃんは本っっっ当に可愛くて会えた瞬間は不安だった気持ちはウソのように消えますよ😊

  • ぴぴ

    ぴぴ

    コメントありがとうございます。
    ご出産おめでとうございます。
    わたしも気配なくて
    歩いてって言われましました(T_T)
    でもこわいし、恥骨痛やばいしで
    あんまり動いていません(笑)
    でも、そうですね、
    産まなきゃいけないですよね(>_<)

    二人目落ち着いて出産できたの
    羨ましいです。
    私、一人目と同じくらいかかると思っていて
    なんか痛くなるスピード早くて
    こんなに早いうちに陣痛つよいなんて
    おかしい!と思ってしまって
    一人でパニックでした(笑)
    3人目は落ち着いて出産したいです…。

    新生児って癒やされますよね。
    上の子たちが生意気だからか余計に(笑)

    • 9月5日
Miko☆!

あたしは一人目なんですが、今から恐怖しかないです(。>_<。)
何から始まるかもわからないし痛さもわからないし、怖くて逃げ出したいくらいです(泣)
途中でくじけそうになるんだろーなって。

  • ぴぴ

    ぴぴ

    コメントありがとうございます。
    わたしも一人目のとき
    ひたすらよく分かんないけど恐怖!
    って感じでした。(๑´艸`๑)
    元々痛いのには弱くて
    妊娠前から出産はしたくないと言っていて
    初期からひたすら嘆いていました(笑)
    私の数ヶ月前に出産した友人達に
    痛いよーって脅されるし…。
    でもなんだかんだ三人目(笑)

    でも一人目のときは、
    出血量多かったからか記憶が
    あまりありません。(笑)

    • 9月5日