※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あややん07
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の子供が毎晩夜中にウンチするようになり、妊娠中の母親が心配しています。医者にも相談したが問題なし。2人目出産前後に同じ経験のある方いますか?

来月出産予定の妊婦です。
汚い話なのですがすみません!
2歳2ヶ月の子供が、急に毎晩夜中にウンチするようになりました。
必ず3時前後で「ママお腹痛いー」と半泣きで私を起こしてきて、ふんばってウンチを出すとまたすぐ寝ます。
ウンチの状態は普通で、日中も機嫌は良く元気に走り回ってます。保育園には行っていません。
医者にも診せましたが問題なさそうです。
一週間程前から始まりました。
私としては出産前ということで、上の子の赤ちゃん返りの一種かなと思うのですが、こんな話は聞いたことがなく、また毎晩繰り返すのでこちらも心配&寝不足になり困っています。
2人目出産前後に、上の子がこんな赤ちゃん返りした方いますか??

コメント

tss_mcr

トイレが毎日たまたま夜寝てる時になってるだけで普通だと思います。
トイレしたら寝てくれるのならいいと思いますが。

• あややん07

あややん07

コメントありがとうございます。
    普通のことなんですね(><)
    あまり聞かないので、やっぱり体調が悪いのか心配になってました(^^;

• 12月16日
  • tss_mcr

tss_mcr

多分、普通だと思います。
    気になるのでしたら病院へ行ってもいいと思いますが、たまたま夜なだけな気がします。

• 12月16日
めぐみ

私は妊娠がわかったのが上の子がいつも以上に甘えちゃんになっておかしいなーと思いもしかしてと思って妊娠検査しました😂
それからは今でもですが赤ちゃん返りが半端ないです😱

• あややん07

あややん07

コメントありがとうございます。
    うちも典型的な赤ちゃん返りは妊娠してからありますね(^^;

• 12月16日
  • めぐみ

めぐみ

ですよね💦💦
    上の子は予想以上に下が生まれて
    ストレスだったみたいで
    急に体調が悪くなったり
    免疫力が低下して風邪をひく
    ようになったので
    大変ですが上の子中心の生活を
    心がけています😂💕💕

• 12月16日