※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夢苺
子育て・グッズ

娘が離乳食をせがんで完食してしまい、心配しています。ビンのお粥を半分ずつにして与えているが、娘がもっとほしいとせがんでくるため、やめることができません。

一昨日離乳食デビューして、昨日二日目であげてみたんだけど
最初はスプーンでひと口から徐々に増やしていくのが基本だと思うけど、娘がせがんできて完食してしまった。
大丈夫かな、、、、
一日目は、それでも3口くらいで抑えたけど、、、
ちなみに、薬局とかで売っているビンのお粥です。半分ずつにして一日目二日目と分けたけど、、、、
辞めようとすると娘がもっとくれとおねだりしてくるのであげてしまった、、、

コメント

yk

あまりあげすぎは消化器への負担になりますので
3口で抑えて良かったです。
初期は欲しがっても少しずつ慣らした方が良いですよ。
中期頃になると赤ちゃんと量を相談できますよ。

  • 夢苺

    夢苺

    やはりそうですよね、、、
    少しずつですよね。

    • 12月16日
すん

うちも先週から始めました😘うちの子もくれくれ〜😫って泣きますけど、追加ではあげてません🙅🏼サッとおっぱいに切り替えます😂

  • 夢苺

    夢苺

    ゆっくり少しずつにします

    • 12月16日
豆大福

お子様の食べたい気持ちとは裏腹に、お腹はまだ成長しきれていないかもしれないです💦
1日1日少しずつ増やしてあげましょう😭

  • 夢苺

    夢苺

    やはりそうですよね、、、
    少しずつにしてあげたい気持ちを堪えます。

    • 12月16日