※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつママ
子育て・グッズ

生後3週間の男の子の赤いデキモノについて、湿疹かアレルギーか気になります。わかる方、ご相談ください。

生後3週間の男の子です。
顔の赤いデキモノなんですが、頭皮の方まであります。
ただの湿疹でしょうか(/_;)
それとも何かのアレルギーとか。。
わかる方、宜しくお願いします(T^T)

コメント

Ay

乳児湿疹だとおもいますよ!
私の息子も頭皮までできました(^^;;

  • みつママ

    みつママ

    そーなんですね(/_;)
    様子見てみます!
    ありがとうございました!

    • 9月3日
いちご

乳児湿疹かなぁと思います。
酷くなるとぐじゅぐじゅしてくることもあるので、広がってきたら早めに病院で診てもらうといいですよ。
育児書などには「清潔にしていれば治る」って書いてあるけど、酷くなるとそうもいきません。
うちの子は結構酷くなってしまい、病院へ行くのも遅れてしまったのでかわいそうでした(>_<)

  • みつママ

    みつママ

    汗かく時期なので清潔にしたいと思います!
    ありがとうございました!

    • 9月3日
happymama☆*

私の息子も生後3週間で乳児湿疹なりました。頭にもできていました!1ヶ月健診の時にお医者さんにみせてぬり薬もらいましたよ!
今ではきれいになっています(^^)

  • みつママ

    みつママ

    じきに1か月健診なので、お医者さんに聞いてみます。
    ありがとうございました!

    • 9月3日
∞まぁみん∞

乳児湿疹ですね。
石鹸で綺麗にして保湿してあげると良いですよ。
また検診の時でも聞いてみると良いですよ。

  • みつママ

    みつママ

    清潔にしたいと思います!
    ありがとうございました!

    • 9月3日
のんのんぱ

行けそうなら早めに皮膚科に行かれるといいですよ♪

2ヶ月以上続くようならアトピーと言われるかと思いますが、まずはお薬を処方してもらわないと、判別がつかないかな。