※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sho
家族・旦那

旦那、本当に情がないというか…明日、共通の友人の結婚式があるんですが…

すみません愚痴です😭

旦那、本当に情がないというか…

明日、共通の友人の結婚式があるんですが
それについてぐちぐち…。

元々常識?というか知識がなくて
結婚式に出席するにあたってのマナーであったりを全く知りません。知ろうともしていません。
服も適当でええやろ?と。
その時点で本当に行く気があるのか?と思うレベルだったのですが、

今日食事をしてるときに何回も
行きたくないなーとか、
誰とも話したくない。1人席がいい。とか
ゲーム持っていっていい(笑)?とか
なんでこんな忙しい時に。とか
言ってきて本っ当にイライラしました。

面識ない、とかならわかりますが
4人で遊んだことも数回あるのに。。

わたしが2人の結婚式をどれだけ楽しみにしてるか
知ってるくせにこんなに言ってくるなんて。

祝う気持ちが1mmも伝わってこなくて引きます。

なんでこんなに他人に興味がないのか。
人付き合いの悪さは家系ですね。
そら友達も少ないよね。本当に幻滅しました。

わたしの夢だった家族ぐるみでおつきあい
BBQとかする!ってゆうのも無理そうです🙌

コメント

ちびまる

行きたくないって、とても失礼ですね。
たとえ思っても、そんな無礼なこと口に出さないで欲しいですよね。まあ、奥様にだから言うのかもしれませんが…

  • sho

    sho

    ほんと失礼ですよね😨
    俺は招待状の時点で行きたくなかった。とか今更言われても。しかも親しくしてたので出席しないのも失礼だし。
    考えが本当に子どもすぎてむかつきます。
    わたしにも言わないでほしいです。。

    • 12月16日
  • ちびまる

    ちびまる

    そう、言わないでほしいですね!ただそれを心に留めておけないのがダメですね。

    うちの旦那も出不精なため、行きたくない〜めんどくさい〜遠い〜って良く言うし、帰ってきたら 楽しかったハズなのに 疲れた〜っていいます。

    それって癖だと思うし、その場は楽しかったのに 否定してるように聞こえて失礼だよ?
    送り出した私にも失礼。って説教したことあります笑

    • 12月16日
  • sho

    sho

    本当にわたしも昨日はイライラして、
    もうやめてくれんかな!?
    って言いました😂
    心に留めて置けないお子ちゃまなんだな。と。

    父親になったんだからちょっとは自覚して常識ある言動をしてほしいものです😭

    • 12月16日