※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さんに感謝の気持ちをどうやったら伝えられますか?ムカつくことは多…

旦那さんに感謝の気持ちをどうやったら伝えられますか?

ムカつくことは多々あるけど、
基本的には家事育児にとても協力的で。

仕事で疲れているだろうに、帰宅後は洗濯と洗い物を毎日してくれます。その後に持ち帰った仕事をしていることもあります。
休みの日は上の子たちを公園や児童館に連れていき、夕飯の支度や洗い物、洗濯もしてくれます。
気晴らしにと、頼めば上の子二人を見てくれて好きな時間に出かけさせてくれます。
それらについて、不満も文句も一言も言わず当たり前のような態度でこなしてくれています。

些細なこと(私にとっては嫌なことですが)で怒る私に、うんざりしつつもきちんと話し合いをし、悪いと思えば素直に謝って直そうとも努力してくれます。
これについては旦那も不満はあるだろうに、私ばっかり怒っていて最低だと思い、あまり怒らないように気を付けてます(x_x)

小さいことをあげれば不満は多く喧嘩もすることはありますが、これだけよくやってくれていることに日々感謝しています。きっと旦那がここまでしてくれていなければ、二人育児中の三人目妊娠は自分に余裕がなくてこんなに穏やかな気持ちにはなれないと思っています。

でも今まで旦那の前で素直に甘えるということがあまりなく、たまに「忙しいのにいつもありがとう」と伝えても伝わってる気がせず。旦那もあまり感情を表に出すタイプでもないんですが。

あとはたまに旦那に対して嫌なことがあると素直にありがとうと言えないこともあります(>_<)

どういう風に伝えれば、これだけ感謝しているんだっていうのを伝えられますか😞

コメント

フゥ

私は手紙書きます✉️^_^

  • ママリ

    ママリ

    手紙は毎年結婚記念日か誕生日に書いていて(T_T)
    何気ないときに書くとまた違うかな?
    参考にさせて頂きます✨ありがとうございました(*^^*)

    • 12月15日
  • フゥ

    フゥ

    何気ないタイミングで書くと、旦那さんも心温まるみたいでずっと宝物みたいに取ってありますねw

    • 12月15日
うありこ

私は仕事してない分、感謝というかなんというか…疲れを溜めないように、残さないように配慮はします。
食べ物でどうゆうものを食べるといいか、昼寝するならなるべく邪魔しないとか。
日曜日はたまに私が子供3人連れて出ていく時もあります。

こたつで大の字になってても我慢するとか←ホントは頭にきてます(笑)

子育てはほぼ私。
仕事を掛け持ちしてたりするのでとにかく倒れないようにフォローしてます。

まぁ、自分のためでもありますが(笑)
えらいですね、旦那さんもyuiさんも。

  • ママリ

    ママリ

    旦那も月に1度のサッカーや、たまにの飲み会、休みの夜にパチスロ行ったりはします。休みの夜、子供が寝たあとに夫婦の時間がほしいのにーと不満はありますが、たまにの気晴らしに口をだしすぎないようにはしてます😞言っちゃいますが😂笑
    頭にきても言わないようして、相手の時間を作ることも大事ですよね(T_T)
    3人もお子さんいるのに、倒れないようにフォローに徹する!すごい大変だと思います。
    私も見習いたいです!旦那は頑張ってると思うけど、私は甘えているので全然です💦
    ありがとうございました(*^^*)

    • 12月15日
リコリコ

私も旦那に感謝しっばなしです。口で言っても軽く『いいんだよ』と笑うので、毎朝の行ってらっしゃいのキスとお帰りのキス、あと子供寝たあとにある二人の時間で、子供できる前の話とかして、まだ大好きなことを伝えたりしてます😂嫌なとことかも沢山ありますけど、やっぱ大好きなので話す時間を大事にしてます😍一生loveloveでいたいですね💕

  • ママリ

    ママリ

    ラブラブですねー💓
    私が甘えるの苦手で、そういうスキンシップが照れ臭くて出来なくて💦
    前にそれとなくしたら、わざとらしくて何か裏があるのかって引かれました(T_T)余計に出来なくなりました笑
    子供が寝たあとは気晴らしにフラフラすることが多いんですよね~😭
    日々頑張ってくれてるから、制限はしたくなくて、でも寂しいからグチグチ言って喧嘩になることも。。
    お互い口下手だし、会話を大切にしたいのになかなか上手くできず。。
    リコリコさん見習って、少しずつ大好きアピール出来るように頑張ります😂💓
    ありがとうございました(*^^*)

    • 12月15日
deleted user

上の方が書いてらっしゃいますが、私も手紙を書きます。

結婚記念日や誕生日はなんとなく当たり前な気がします。
何も無い日に渡すからより感謝の気持ちが伝わるんだと思います。
夫は「えー!何⁈今日なんの日だったっけ⁇」
と驚きつつ、涙しながら読んで「ありがとう。何このサプライズ!伝わったし癒されたし幸せだ。」
と言ってくれました(^^)

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり記念日は当たり前ですよね😅
    旦那さんの反応、とても嬉しいですね✨
    そんな反応されたら私が泣けるかも😂💓
    何もないからこそいいんですね✨
    ちょっと時間があるときにサプライズ手紙してみます🙄
    ありがとうございました(*^^*)

    • 12月15日
ぺろくん

この書き込みを旦那さんに見せてあげたいです!w
わたし的には甘えるのが苦手でもぎゅーっと抱きついて「毎日ほんとにありがとう」と伝えられたらきゅんとします☺️(誰目線やねん←)

  • ママリ

    ママリ

    なんだか笑ってしまいました😂
    照れ臭くて絶対わざとらしくなりそうです😂😂
    いつもツンツンなんですよねー🙄
    たまにはキュンをあげられるように頑張ります(T_T)💓
    ありがとうございました(*^^*)

    • 12月16日