※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuhi
妊娠・出産

出産前に必要なベビー用品について悩んでいます。ベビーベッドの購入も迷っています。使えた!買ってよかった!と思うものを教えてください。

こんばんは!1月出産予定で、それまでに少しずつベビー用品を揃えていきたいと思っています(^^)調べるとたくさんありすぎて、何が本当に必要なのかわからなくなってしまいました。全部揃えるのも金銭的に無理がありますし、買って、使わなかったり、使う期間が短くてももったいないなとも思ってしまいます。周りの人から話を聞いて、ベビーベッドの購入も考えていましたが、やっぱりあまり必要ないのかなとか、中古は嫌だけど、新品は高い!とか思っちゃったりして、決められずにいます(T_T)みんなさんがこれは使えた!買ってよかった!と思うものを教えてほしいです。もしよければ、買ったものリスト教えていただけたら助かります‼

コメント

橘♡

買ったものは肌着とか服、ガーゼ赤ちゃん用のお風呂のソープ、布団一式、抱っこ紐ぐらいですかね
思い出せるのが

あとはレンタル多いです
ベビーベッド、ベビーバスはレンタルしました

• Yuhi

Yuhi

やっぱりベッド、ベビーバスは使う期間が短いように思えます(・・;)
    レンタルも検討してみようかと思います!
    ありがとうございました。

• 9月3日
めーちゃん

とりあえず車を持っているのならチャイルドシートは必需品です(^^)後抱っこ紐とベビーカーが一番長い間使うかなっと思います☆

ベビーベットは私はいらないと思います(^^)今は一緒に寝ていて夜中の授乳では添い乳をしているので、凄く楽です♫

• Yuhi

Yuhi

抱っこ紐やっぱり必要ですかね!
    一緒に寝ていた方が授乳もしやすいですもんね。
    ありがとうございました(^^)

• 9月3日
rico*mom

最初の頃はベビーベッドは無くてもいいかと思います。
うちは母親が買ってくれたのですが最初は正直、邪魔で邪魔で...。でも赤ちゃんが大きくなってくると寝てる間もごろんごろんと激しく動き回るので今になってあって良かったなと思います。
ベビーベッドが無くても床で寝るなり出来るなら絶対必要なものではないかと。

• Yuhi

Yuhi

姉にも、動き出すようになってきたときにあったら便利だったといわれました。
    それを考えるとあった方がいいのかと悩んでしまいます。
    ありがとうございました!

• 9月3日
THT

ベビーベッドは1人目より2人目の時の方が必要だと思います。1人目が赤ちゃんにちょっかいかけないように(;゚Д゚i|!)でも基本ベッドはなくてもいけますよ☆夜泣きとか始まったら添い乳とかするので一緒に寝る事になるし(ノω`*)特にこれがよかっだというものはないですが生活の上で必要なものは上の方が書いてくれている分だと思います☆赤ちゃんの誕生日楽しみですね♪それまでマタニティーライフを楽しんでください(〃ω〃)

• Yuhi

Yuhi

2人目の時に必要になってくるかもしれないのですね!
    確かにちょっかいだされたりとゆうのは不安ですね。
    みなさんの回答を参考に揃えていきたいと思います。
    ありがとうございました(^^)

• 9月3日
moja

私はほとんどフリマアプリで
新品未使用の物を購入しました(^_^)
あとは知り合い、親戚などから
貰ったり。
トータルして5万以内に
納まってます(^_^)

是非一度フリマアプリ
覗いてみてはいかがですか(^_^)?

• Yuhi

Yuhi

フリマアプリで探してみるのもいいですね!
    見てみることにします(^^)

• 9月4日