※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめたろ
家族・旦那

あーー夕飯の支度終わる頃にLINEで今日ご飯食べに行っていい?ってムカつ…

あーー夕飯の支度終わる頃にLINEで今日ご飯食べに行っていい?ってムカつく!!!!
前から決まってることならともかく、、、
せめて日中のうちに知らせてくれ!(°_°)

最近は飲みのお誘いが多いので子供たちも察して
パパ!行かないでよ!なんでお酒飲むんだよ!!
悲しいから!◯◯泣いちゃうよ!
なーんて毎回出掛けるたびにパパに言ってます🙁

コメント

yoshi◎

うちもその日本語で言われるので、
この間…
ダメ。って言ったらどうするの?良いって聞くってことは勿論、反対されるパターン有りだよね?!
と言ってみました🤣☝️

素直に、
ごめん。建前で行って良い?って聞いてるだけで、99%行きます。ってことです(´;Д;`)
って返ってきました🤭笑

• まめたろ

まめたろ

まったく同じです〜!良いって聞くけどダメって行ったら行かないの?って私も聞きます😂
    返信はもちろん、、いや行きたいよーてか行きます!一応聞いてるだけで😓ってくるのでイラッとしますね😘笑

• 12月15日
  • yoshi◎

yoshi◎

つい聞きたくなりますよね🤣🤣
    一応って…おい!😡
    たしかに決定事項で言われるのもイラッとするけど…拒否権がないのもイラッとする笑笑

• 12月15日
  • まめたろ

まめたろ

一応聞く意味、、ですよね😩
    うちのはダメって言って行かないこと
    があったんですけど奥さんがダメって言うからさ〜ってそのまま言うんですよ!私が悪者みたい😭😭

• 12月15日
  • yoshi◎

yoshi◎

えー!!!何その言い方😡😡
    むしろ、
    ごめん!流石に当日はね…。奥さんに申し訳ないからさ!って感じで自分の言葉で断れし🤬

そんな言い方しか出来ないなら行けば。と突き放したくなりますね😵😵

• 12月15日
  • まめたろ

まめたろ

完全に私悪者ですよ😭
    こんなんじゃ、もし普通に断っても、あ〜奥さんね、、みたいな感じになりそうで断りづらい😩
    ほんと自分の言葉で言って欲しかったです😭

この方との飲み会は諦めて行かせてます、もう勝手にしてくれって感じです😔

• 12月15日
あい&そうたmama 💕

わかります❗
前もって分かるなら伝えて欲しいし、分からないなら日中のうちに伝えて欲しいですよね💔
私の場合、そうなったら翌日の旦那のお弁当いきです。

• まめたろ

まめたろ

そうです!子供2人いて妊娠中、、私のことも多少は考えてって思いますよ😭
    明日の朝食で食べさせます😤!

• 12月15日
せつ♬

うちも、食べて来ていい?もしくはご飯ある?って聞いて来ます。
そりゃ20時過ぎてりゃもう作ってるって…
私はあるよ。とか、ご飯作っちゃったってって返します。
そうすると、旦那から明日食べる。か、じゃあ帰るーって帰って来ます 笑

• まめたろ

まめたろ

子供もいるしそりゃ作ってるだろ!ですよね😕!!
    そんな返信くれるなら良い旦那さんです!うちのは作ったよ、って言っても分かった!って言ってそのまま外食です😩

• 12月15日
紫あじさい

うちも遅くまでご飯作って待ってたのに22時くらいに「上司にうなぎ奢ってもらったので夕飯いりません。帰ります」ってライン来たことあります。その時は生理前なせいもあり空前絶後の大ブチギレをしました(笑)
たとえ家族でも大人なら報連相は基本中の基本ですよね😥お気持ちよくわかります😔

• まめたろ

まめたろ

ご飯作って遅くまで待っててそんなライン来たら私もブチギレですよ😠!!!
    こっちの気持ちも考えてって感じですよね😭

• 12月15日
2児のママ

うちもよくあります!
早く言えよって思います😔手抜きだってできたし自分一人だから手軽に食べれるの作るとかあるし(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
最近うちも飲み会がおーくて飲みにばっかり行って急に飲み会がはいったりあーご飯作ったのにまた一人かってなります

• まめたろ

まめたろ

旦那さんあるあるなのかな笑
    そうですよね!とりあえず早めに
    連絡くれ😠❗️って感じです
    年末年始は飲み会だらけですからね😫
    急な飲み会もかほんとやめてほしい(笑)

• 12月15日