※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠10週の検診で、検査内容に不安があります。検査結果は一人で聞きたいですが、旦那が同席するかどうか相談した方がいいでしょうか?

妊娠10週で、次の検診が
初期検診で血液検査とか尿検査とかがん検査
などをします!!

どの項目も、無意味に不安ですが…。
なにか、あったらどうしよう…。などと。

べつに、昔ひどく遊んでいた訳ではなく
男性経験は旦那だけという訳でもなく
それなにり…。程度なんですが
HIV感染していたら?とか

旦那が、毎回検診についてきてくれるので
検査結果も一緒に聞くことになるんでしょうか?
それとも、検査結果はまた次の検診に
聞くんでしょうか?!
事前に、検査結果は1人で聞きたいです!

と先生に伝えておいた方がいいんでしょうか?

コメント

夜食のホヤ(略して肉子)

採血した次の健診で結果を言われるはずです❗️検査結果1人で聴きたい場合は、、1人で診察室に入ったほうがいいかも。。

旦那さんには何て言うんですか❓

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    次の検診なんですね(^^)
    すぐ、出るのかと思ってました( °_° )

    1人で入るんですよね…(>_<)
    旦那になんと言おうかと
    それを悩んでいるところです。

    • 12月15日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

    夜食のホヤ(略して肉子)

    んー、旦那さんにその時だけ1人で行くっていうのはかなり難しそうですね💦毎回積極的について来てくれるなら、心配してくれてるんだと思うので検査結果も聞かれると思いますが😕

    HIVなど、本当にもしなにかの感染症にかかっているなら、旦那さんには伝えるべきだと思うので、、
    勇気を出して一緒に行く という方向で考えてみませんか❓

    • 12月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    心配してくれていて、つわりが少しはあるものの
    仕事が出来るくらい元気なんですが。運転とか心配だからと一緒にきてくれます(>_<)

    そうですよね……。
    そればかり、考えてしまって不安になってしまいますが
    感染してるとは限りませんし。一緒に聞くのがいいのかもしれませんね!!(´;ω;`)
    ありがとうございます!!

    • 12月15日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

    夜食のホヤ(略して肉子)

    万が一感染してたら、旦那さんも検査は絶対にするべきなので、、
    うちの夫も、陰性の検査結を見て、じゃぁ俺も大丈夫だな〜と言ってました🌟
    頑張ってください!

    • 12月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    過去に男性経験はありますが、その人がどれくらい
    経験があるのかまた、お店とかで経験があるかどうかとか
    わからないですから不安です(´;ω;`)

    • 12月15日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

    夜食のホヤ(略して肉子)

    たしかにーお店とか、付き合ってた女性とか、みんなどこで何してるかは分からないから怖いですよね😕私も細かくは聞いたことないですし💦

    勇気を出して、家族みんなのために頑張ってください❣️

    • 12月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    べつに、経験が多い訳では
    ないんですが。
    全部全部把握してる訳でもなく、たった1回でも感染する事もあるのなら多い少ないも
    あまり関係ないのかも…。
    と不安になってます(´;ω;`)

    ありがとうございます(^^)!!

    • 12月16日
かも

初期検査の血液検査に関しては、他の医療機関に検査依頼をする病院も多いので、その日のうちに検査結果を聞くことはないのではないのかなと思います!
当日聞けたのは、貧血かどうか、尿淡白がでてないか程度だった気がします。
心配であれば事前に伝えておけば安心ですね(*^^*)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    次の検診の時に結果が、わかるんですね(^^)

    1人で、聞きたいです!
    と先生に言っておけばいいですかね(>_<)

    • 12月15日
  • かも

    かも

    初期検診の次の検診で結果ききました!

    私の病院では先に妊婦の診察があって、準備ができてから付き添いが呼ばれるシステムのようなので、そのときに伝えれば大丈夫かなと思いますが、病院によって診察の進め方は違うので確認された方が安心できるのでは(*^^*)?

    • 12月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那は、最初から最後まで一緒に入ってきます(>_<)
    検査結果の時だけ、1人でも行けず必ず休みをとってくれます。それは、有難いんですが…!!

    • 12月15日
  • かも

    かも

    検診に付き添ってくれるなんて良い旦那さんじゃないですか(*^^*)
    万が一、検査に異常が出てもそこに至った過程より今後どうしていくかの方が大切だと思うので、勇気を出して旦那さんに一緒に聞くのもひとつかなと思います。

    どーしても一緒にいくのが怖いというなら、検診とはべつに、HIVの検査をしてくれる機関(採血してその場で結果がわかります)もあるので、検討してみては??

    • 12月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    必ず休みをとったりして、一緒に来てくれます(´;ω;`)!!
    有難いです。
    旦那にも、知っておいてもらう必要ありますよね。

    もう、あと何日かしか
    ありませんし(>_<)
    もっと、早く結婚してからすぐとかでも受けていれば
    良かったと思いました(´;ω;`)
    ありがとうございます!!

    • 12月16日
きよちん

婦人科等で検査した物はまた別の医療機関等に依頼して判定を行ったり、その病院で結果が出ても判定に時間がかかる為当日結果が出る事はまずありません。
インフル等の判定とかとはちょっと違いますね!

ちなみに、ご存知かもしれませんがHIVは性交のみで感染する訳ではあれません。

もし感染していたらお腹の子供だけでなく、旦那様やご自身の親御さんにも感染のリスクまたは感染しているリスクもありますので、旦那様が直接結果を聞く聞かないに関わらず、家族としては共有しておかなければいけないと思いますよ…

もう自分だけの身体じゃなくなってしまった訳ですし、乗り越えましょう!

私もまだ13週でついこの前検査結果を聞いてきました💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    少し、時間がかかるんですね(>_<)検査結果わからないまま過ごさないといけないんですね(´;ω;`)

    そうなんですか( °_° )
    性交が1番多いのかと思ってました💦

    そうですよね!
    知っておいてもらわないといけないことですよね(>_<)
    ありがとうございます!!


    検査結果聞かれたんですね!!

    • 12月15日
  • きよちん

    きよちん


    結果が出るまで不安もありましたが、つわりとかで正直それどころじゃありませんでした笑

    多さで言ったら性交ですが、血液、母乳からも感染します!

    検査結果をDr.から直接旦那様へ伝わるのが嫌なら正直に
    今日はここでまってて!
    って言った方が良いと思いますよ。
    これから先お互い言いたい事をある程度は言い合えないとしんどいですよ😊
    子供がいる不安さとかつわりの辛さとか男性には伝わりませんから!!笑

    • 12月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たしかに、今ちょうど
    つわりでしんどい時期で
    吐いたりして胃も痛い
    お風呂にも何日も入れないくらいです(>_<)

    昔は、妊娠の時にHIVの
    検査とかなかったんでしょうか?それならば、知らずに感染していることもありそうですね。

    そうですよね(>_<)
    感染していた場合、自分の口からもなかなか言えないかもしれないですし……。
    勇気を出して一緒に聞いてもらうのもいいのかもしれません(´;ω;`)


    ありがとうございます!!

    • 12月16日