※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rnz(¨̮)
妊娠・出産

バスタオルについて、何枚買うか悩んでいます。皆さんは何に使っているか教えてください。哺乳瓶は大きいの2本買うか小さいの1本買うか悩んでいます。母乳でやっている方、どうしていますか?

バスタオルについてと哺乳瓶について。
こっちのカテゴリーか子育てのカテゴリーか悩みました(*_*)
教えてください!!

バスタオルについてなんですがたくさん使うと聞き、実際知り合いでも確かにたくさん使ってたと思って何枚買おうか悩んでます。
皆さんはどんな時に使いましたか?
何枚用意して何に使ったのか知りたいです!
どこでいくらぐらいのものを買ったのかも知りたいです。

後は哺乳瓶です。
母乳でやっていくつもりなんですが予備と言いますか、母乳が足らなくなったりした時に小さいサイズを1本買っておこうと思ってたんですが、
小さいの大きいの1本ずつ買ったほうがいいのか、大きいのを2本買ったほうがいいのか悩み始めてしまいました(´・ω・`)
母乳でやっている方、哺乳瓶はどうしているのか知りたいです!

この二つ、お願いします(^ω^)

コメント

みーちゃんママ

バスタオルはかなりあります。
タオルの上に寝かせたり、おくるみ代わりにしたりしてました。
タオルに寝かせたりすると、吐き戻しをしたら変えるので、何枚かあった方がいいですね。かなり重宝します。今でも使いますし…。
私は混合から完ミになりましたが、最初は小さい哺乳瓶使ってましたが、足りなくなり大っきい哺乳瓶使ってます。

• rnz(¨̮)

rnz(¨̮)

やっぱりたくさん使うんですね!
    たくさん用意します。

小さいのだといくら予備でも勿体ないですかね…
    大きい方にしようかなー。

回答ありがとうございます(^ω^)

• 9月3日
おれんじ

バスタオルはけっこう使ってます。
お風呂あがりに赤ちゃんを拭くのに使ったり、夏だと2回お風呂いれるので。
あと私は一緒の布団で寝てるのでシーツの上にバスタオルを敷いて赤ちゃんを寝かせてます。
ミルクを吐いたり、うんちがもれたりもあるのでシーツだと毎回洗うのが大変なので(ーー;)
あとはおくるみが雨とかで乾かなかった時はバスタオルをお出かけの時、チャイルドシートに座ってからかけたりしてます。

私は6枚くらい買ってます。寒い地域なので乾きも悪いので。。。

哺乳瓶は大きいのがいいと思いますよ。
母乳だと搾乳するくらいしか使わないので(*^o^*)

• rnz(¨̮)

rnz(¨̮)

2回もいれるのですね(*_*)
    やっぱり寝るときは下に敷きますよねー!
    なるほど、たくさん買います。

そうなんですね!
    大きい方を買おうかなー!

• 9月3日
レモン

片面ガーゼの薄くてすぐ乾くバスタオルを2枚買い、普通の新品バスタオルを4枚くらいおろしました。
薄いのは沐浴後、普通のはおくるみ代わり(産院でされてました)やベッドに敷いたり(ミルクを吐いたりするので)して使ってます。
が、新品じゃなくてもよかったなーと思います。

哺乳瓶は小さいのを1本準備してましたが、大きいのを3本買い足しました。
完ミよりの混合で、3時間おきに飲ませるので1本じゃ足りませんでした。

• rnz(¨̮)

rnz(¨̮)

赤ちゃんに使うものなので勿論新品だと考えてたんですけどどっちでもいいんですかね(笑)
    バスタオル、使い分けなどもあるんですね!
    やっぱり沢山買います!

小さいのだと使わなくなったりすることが多そうですね…

• 9月3日

バスタオルたくさんあります。
使用シーンは、
湯上り時
日中リビングに敷いてあるベビー布団に敷く
夜寝るベビーベッドにも敷く
夫婦のベッドで添い寝もするので敷く

など。
特に小さいうちは吐き戻しですぐ汚れるので洗い替えほしくなると思います。
10枚以上ストックしてありますね。

哺乳瓶について。
私は気まぐれで混合にしてます。
とりあえず最初は飲む量が少ないので小さいもの一個でもいいと思います。
赤ちゃんによっては最初上手く母乳が飲めなくて、哺乳瓶で搾乳したものや粉ミルクを与えることになると思うので、そうなったら状況に応じて買い足していけばいいと思います。

小さい哺乳瓶は、ストローマグが上手く使えるようになるまでは外出時に白湯や麦茶を飲ませるのにも使えますよ。

我が家には大きい哺乳瓶はないのですが、なんとかなってます。

• rnz(¨̮)

rnz(¨̮)

そんなにストックあるんですね!
    もう少し多めに見積もった方がいいのかな…
    やっぱり吐き戻し多いですよね。
    考え直してみます!

小さい方でも大丈夫な方が…(笑)
    両方買うのもありですかね!

• 9月3日
★葉っぱ★

バスタオルはお風呂用(1回使う毎に洗濯)で5~6枚と、お昼寝などの時に使うものが2枚と、
赤ちゃんが寝ているうちはベビーイベントへ参加する時やお出かけ時なんかに床に敷いたり包んだり、ベビーカーに使ったりするのでオシャレなモノを用意しました!

哺乳瓶は
妊娠中は完全母乳で行こうと思っていて大きいもの一本だけ準備していたのですが、
出産してから色々とトラブルがあり母乳をあげることが出来なくて、初めの数週間完全ミルク状態になってしまい、一本では足りず退院してすぐに3本買い足しました!

母乳は出るか出ないか産んでみないとわからなかったし、赤ちゃんの吸う力、黄疸、おっぱいトラブル等で想像してない事も起こるかも!近くにお店が無いなら2本、すぐに買える環境があるなら一本でいいかなーと思います。

一本なら大きい方買っておいた方がのちのち量が増えても使えるので、いいかなーと思います。

あと、ガラスよりプラ?の方が持ち歩くの軽いし、赤ちゃんが手を使える頃になると自分で持てたりするのでオススメですね♪

• rnz(¨̮)

rnz(¨̮)

お出かけの時も使うんですね!
    いろんな使い方がありますね(´-ω-`)

そうなんですよねー出なかったら…とか考えて悩み出してしまって(´・・`)
    小さいと足りなくなるかもしれないけど大きいと足りなくなることはないですもんね!

• 9月3日