※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

女の子の名前について、どちらが良いと思うか教えてください🥺・七葉(な…

女の子の名前について、どちらが良いと思うか教えてください🥺

・七葉(ななは、なのは)
七つ葉のクローバーの花言葉「無限の幸福」がありそれが由来
ななはと呼びにくいかな?というのが気になっていて、なのはの方が呼びやすいけど漢字的に読めないかもしれないと思い迷っています

・花音(かのん)
花や音楽のように人を幸せにする、彩り豊かな人生を送ってほしいため

名前の響きや第一印象、なんとなくこっちが好き!とかでも全然大丈夫なのでご意見お聞きできれば嬉しいです🙏!

コメント

ママリ

響き的に花音が好きです!

あんころもち

花音ちゃんが可愛いって思いました😍✨
ほんとに直感と音です!

はじめてのママリ

花音ちゃんです!!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    響きが好きです(*^^*)

    • 2時間前
しろくろ

うちは次女なのは(菜乃羽)にしたかったんですが、ママ友のところと被るので諦め😭
花音(昔から私が可愛いと思ってたら)にしましたが、顔的にも花音でよかった、しっくりくる!と夫と言ってます☺️
お顔見てからでもいいのかな、と思いました。
七葉でなのはは読めないと思います🙏🏻

はじめてのママリ🔰

カノンがいいと思います

hr

七日(なのか)と読めるので
七葉(なのは)ちゃんかわいいと思いますよ(*^^*)
私だったら、周りにあまりいない名前を
つけたいかもしれないです!
両方ともキラキラネームでもないですし
納得のいくお名前をつけるのが1番いいと思いました☺️

りい

七葉ちゃんです🍀
うちの娘の名前に七が入っているので、
親近感湧きました😍

ただ、七ってめちゃくちゃバランスが取りづらくて書きづらいです😂
命名書を書く時に苦労しました😱

はじめてのママリ🔰

ななはちゃん、呼びにくいとは感じませんでした!
七つ葉のクローバーなんてあるんですね!初めて知りました✨
知る前は、なんとなく七草っぽいイメージがありましたが、知ってから見ると素敵です🍀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    言葉足らずだったかもなので追記です!
    秋の七草、春の七草が最初に浮かびましたが、七草は無病息災を祈るとか縁起の良いイメージなので、どっちにしても素敵な名前だと思いました🌿

    • 8分前