※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
妊娠・出産

初マタです!今日で40w1dです。そして病院行ってきて、子宮口が1センチ…

初マタです!
今日で40w1dです。そして病院行ってきて、子宮口が1センチだけ開いてました
少し位置が高い?けど、内診グリグリ出来る限りして貰いました
今週中に陣痛来なかったら誘発分娩の案内(来週以降)って言われて不安です😢
誘発分娩ってどんなことするのかなとか費用いくらかかるんだろうとかいろいろ考えてしまいます😭

子宮口1センチからの内診グリグリで陣痛きたよ!!って人居ますか?あとは家や外で(ウォーキングなど)こんなことして陣痛来るようにやってたよとかあるなら教えて欲しいです😭

コメント

みょん

子宮口は37wから3cmあいてて、赤ちゃん降りてきてるよ〜も言われてましたが陣痛来ず...40w2d検診で内診グリグリ強めにしてもらいおしるし?ありましたが結局生まれず🤣
40w6dで朝から入院して誘発分娩になり、その日のうちに産まれました👶🏻

子宮口あいてきてたので私の場合は陣痛促進剤の点滴のみでしたが、子宮口開いてない場合はバルーンなどの処置もあるそうです。

費用は普通分娩とさほど変わらず、なんなら微弱陣痛扱いで促進剤使用のところは保険適用でした!

37wから毎日朝夕に1時間ずつ散歩、安産スクワットなどしてましたが陣痛にはつながりませんでした...。が、体力ついていたのか分娩台での疲労感は少なかったと思ってます!笑

誘発もそんなに怖いものではありません😌誘発前に陣痛来ることを祈りつつ、まもなく赤ちゃんに会えるの楽しみですね☺️
応援してます!

はじめてのママリ🔰

家の中をとにかく隅々まで雑巾掛けしたりお風呂掃除やトイレ掃除も普段しない所まで掃除していたら陣痛きました!

色々不安ですよね🥲安産になりますように🙏🏼

初めてのママリ

私も誘発分娩凄く不安でした。
効果はあったのか分かりませんが
息子に、○日までに産まれて来ないとお薬入れられるよ。話しかけていました😂軽く脅していました。
そしたら、誘発分娩の前日に産まれてきてくれました