※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meme
子育て・グッズ

七五三の着物について、来年3歳の娘のためにレンタルを考えているのですが、相場はいくらぐらいでしょうか?

こんばんは♩
来年娘が3歳で七五三なのですが
みなさん七五三おいくらくらいかかりましたか?
ちなみに着物は娘も私もレンタルでいいかなと思っています!!

コメント

ひなの

うちは購入しましたのでその他かかった費用は撮影やご飯代、ご祈祷代などで8万くはいでした(*^_^*)

• meme

meme

ありがとうございます!
    やはりそのくらいかかりますよね( ; ; )
    コツコツ貯めます!!笑

• 12月16日
へーさんママ

スタジオアリスの七五三キャンペーンで衣裳込みで一万円でした‼️
撮影の日は七五三の衣裳で前撮り、家族写真、下の子の百日、ドレスなど、何種類か撮って、七五三のキャンペーンで大きいサイズの額縁いりのを無料でもらい、あとはキーホルダーや一番安いサイズで何枚か買う定番の節約技で…キーホルダーはじじばばなどにプレゼントしてとても好評でした‼️商品を買わないとデータもらえないし、データCDは高価なので一年経つと500円でもらえるのを待ち、あとはネットプリントの高画質で大きなサイズを数百円の格安で印刷して飾ってます🙋
ちなみに、お参りを別の日にすることもできたので、前撮りは早割で6月、お参りは仕事の関係で10月に行き、それぞれ別の着物を着ることもでき娘も大満足でした😆❣️お参り当日は一式レンタルと着付け、ヘアメイクもすべて無料なのでホントにお得でした☺️

• へーさんママ

へーさんママ

あ、神社の方は地元の小さな神社でご祈祷料5000円でとのことだったので従いました🙋その後のお食事は普段の外食程度でした☺️

• 12月15日
  • meme

meme

ありがとうございます!!
    凄くお得ですね!いいこと教えていただきました♩
    とても詳しくありがとうございます❤️

• 12月16日
涼子

3歳の娘が今年七五三でした!
着物はネットで髪飾りや草履などついたセットで8千円くらいのものを購入し、ご祈祷代、家族写真を近所の写真館で撮りました😊
それで、合計2万5千円くらいでした😘

• meme

meme

ありがとうございます!!
    購入されたんですね♩私もネットで探して見ます♩
    参考になります♩

• 12月16日