※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
妊娠・出産

乳首のマッサージで痛みがある場合、37週で正しいやり方か不安ですか?寒い時に痛むのは変でしょうか?

おっぱいマッサージ、自分なりにやってますが乳首が痛いです😭もう37週ですが、ちゃんと出来てないんですかね😭
寒い時に乳首が固くなると痛む時もあります😭変ですか??

コメント

omochichan

同じ週数です❣️
私は入浴中にいつもやってて快適にできていますが、今試しにやってみたらお風呂でやる時より痛かったです💦

• みち

みち

私もお風呂でやってます!お風呂じゃない時だと痛いですよね😭

• 12月15日
  • omochichan

omochichan

お風呂以外で初めてやってみて、痛くてびっくりしました😂ちなみに私、お風呂でやると分泌液もよく出るのですが、今やってみて出が悪かったです💦温まっている時の方が通りも良いのかもですね🙄
    確かな情報ではなくて申し訳ないですが…!

• 12月15日
  • みち

みち

痛いですよね(´-ω-`)柔らかくなるのかなぁ〜…
    温まってる時の方がほぐしやすいと思っていつもお風呂でなんとなくやってました😄!!

• 12月15日

そんなに、今からしなくても大丈夫ですよ🙆出産後、すぐに胸がはって母乳がつくられて、助産師さんが手伝ってくれますよ😊

• みち

みち

そうなんですね!おっぱいチェックみたいなのがあって、まだ硬いね〜!って助産師さんに言われたので焦っちゃいました(´・_・`)

• 12月15日
ひなママ

妊娠中助産師さんに聞いたら、
痛くなるくらいやらなくていいのよー!
続けられるくらいの力で、やってね!と言われました😂

出産したあと、おっぱいマッサージ助産師さんがやってくれます!
ゆっくり自分の負担にならないくらいでいいと思いますよ🙂

• みち

みち

ありがとうございます!

• 12月15日