※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころ
子育て・グッズ

最近、新生児のうんちが水っぽいです。母乳の飲み過ぎが原因でしょうか?

新生児を育てています(๑′ᴗ‵๑)
うんちについて。最近水っぽい下痢です。色はいつも通り黄色いんですが、母乳の飲み過ぎでしょうか?

コメント

sooooooo

色が黄色か緑色だと下痢でも大丈夫だと思います*ˊᵕˋ*
ほんと水みたいになったら病院に行ってみた方がいいと思います*ˊᵕˋ*🏥

• まるころ

まるころ

そうなんですね(๑′ᴗ‵๑)普段のうんちより水っぽかったので相談してしまいました。ありがとうございます😊

• 12月15日
ひよっこ

新生児だと常に水っぽぃ下痢みたいな感じだと思いますよ🤔✨💦元気そうで良く飲む事は問題ないと思います👶‼️✨

• まるころ

まるころ

いつもより水っぽいかんじだったので、元気なので大丈夫そうですね(๑′ᴗ‵๑)ありがとうございます😊

• 12月15日
ゆき

逆に、新生児で硬いウンチはでないと思いますよ💦💦
離乳食もまだまだですし、水分しか口にしてないので、下痢で当たり前かと😅

黄色も正常だと思います。
産んだ病院でなにも聞かれませんでしたか?💦💦

• まるころ

まるころ

普段のうんちより、水っぽさが多かったので、心配で思わず相談してしまいました。病院では母子手帳に書いてあるうんちの表で確認するよう言われました(๑′ᴗ‵๑)

• 12月15日
とるる

新生児は殆ど下痢みたいなものです☆おっぱい飲むたびにうんちしますよね😂色は白くなければ大丈夫です!!母子手帳にウンコの色の指標のってないですか??
母乳に飲みすぎとかはないので、欲しがる時に欲しがるだけ飲ませてください(*^^*)

• まるころ

まるころ

うんちの表で黄色いかんじです(๑′ᴗ‵๑)
    普段のうんちより水っぽさが多かったので、相談してしまいました💦
    母乳を欲しがるだけあげようと思います!ありがとうございます😊

• 12月15日