※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
産後ダイエッター
子育て・グッズ

毒親とはどのようなものか知りたいです。自分が毒親かもしれないと感じています。毎日娘に怒りをぶつけてしまい、優しくなれない自分に悩んでいます。

毒親ってよく目にしますがどういう感じなんですかね?
ここで毒親という言葉を知りました。
もしかしたら私は毒親なんじゃないかなと思いました。
今日も夕食を好きなものだけ食べてほとんど食べない娘(ほとんど毎日です)にイライラが頂点。
怒鳴り散らしぶん殴りそうでした。
さらに泣き止んでいるのにわざとうそ泣きを大袈裟にずっとしていて更にイライラしました。
正直毎日怒りまくりです。
優しく怒るなんてできません。

コメント

はじめてのママリ🔰

我が子を自分の物として扱ってる親の事と私は思ってます。

みほぺこ

子供に対して過干渉なことかなと思っています!
全て親が子供のことを決めるなど!

まめた*

毒親とは子供にとって毒である親の事ではないでしょうかね?私の両親は今で言う毒親(もしくは虐待親)でした。
叱るときは愛を持って叱る。
いけない事、自分がされて嫌なことはしてはいけないと私は教えてます😓
放任すぎず、過干渉、過保護し過ぎず、が丁度良いみたいですけど難しいですね😭