※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

2歳の女の子は、8時半から9時ごろに寝かしつけるのが一般的です。お昼寝は2時間程度が一般的です。

もうすぐ2歳になる女の子がいるのですが、これくらいの歳の子って何時くらいに寝るものなのでしょうか???

うちは8時半から9時くらいの間に布団に入って寝かしつけです。お昼寝は2時間くらいいつもしてます。

コメント

音

うちは21時にお布団連れて行きます。すぐ寝る時もあれば半くらいに寝る時もあります。お昼寝は保育園で2時間ちょっとです。
休みの時は3時間以上昼寝します💦

• みかん

みかん

うちは寝かしつけに40分くらいかかります💦
    朝は何時くらいに起きますか??

• 12月16日
  • 音

寝かしつけはしないので布団入って一緒にお話しして眠くなったら勝手に寝てます✨
    朝は6時半~7時におきます😄
    あまり早く寝ると早く起きちゃって朝に弁当作れないので、うちは今くらいがちょうど良いです!

• 12月16日
  • みかん

みかん

寝かしつけ…っていうのか、一緒にお布団入ってゴロゴロしてるだけなんですけど、私が寝てしまうことが多くて😅
    朝は7時くらいに起きるので、これくらいのリズムでいいのかなぁと思いながらも、うちの母がもう少し早く寝かしたらと言ってきたので、他のご家庭ではどれくらいの時間なのか気になったのです💦

• 12月16日
ゆち

お昼寝が夕方の方にずれなければ同じくらいで8時~9時に寝る感じです!

お昼寝も家にいるときは二時間くらい、出先でベビーカーで寝ちゃったときとかは40分~1時間です!

• みかん

みかん

お昼寝は何時くらいからさせてますか??

うちはだいたい2時から4時過ぎくらいまで寝る感じです😅

• 12月16日
  • ゆち

ゆち

うちも2時頃~4時とかが多いです!

• 12月16日
  • みかん

みかん

生活リズムを見直した方がいいのかなぁと思ってみなさんがどうされてるのか質問してみました💦
    8時から9時くらいの就寝時間だったらこういうリズムでいいんですかね💦

• 12月16日
  • ゆち

ゆち

9時頃までに寝て朝は7時頃まではしっかり寝てくれるのなら、見直す必要ないかな?と思います♪

うちの場合昼寝がずれて4時~6時になると、夜寝るのが11時近くなってしまうので、その場合は気を付けなきゃとは思います。

• 12月16日
  • みかん

みかん

最近まで働いていて、寝かす時間が少し遅くなってたのを母が見て、寝かしつけるの遅いのでは?と言われたので、気になってたんです。
    夜中もぐっすり寝てくれるし、お昼寝もしっかりするから大丈夫…かな😅

ありがとうございました✨

• 12月17日
Kママ

早ければ20時にベッドへ行きますがうちも同じ感じですよ🙌☀

• みかん

みかん

20時過ぎには寝室に行ってたのですが、仕事復帰してから寝るのが少し遅くなってしまってて💦
    今はまたお腹に2人目が出来て最近産休に入ったので、生活リズムを見直した方がいいのかなと思って質問させてもらいました💦

• 12月16日
ひあゆー

うちは19時に布団入ります☺︎
産まれてからずっとです。

• みかん

みかん

生活のリズムが定着しているのですね✨ちなみに朝は何時に起きるのですか??

• 12月16日
  • ひあゆー

ひあゆー

そうですね☺︎
    朝は7時までに起きてます!

• 12月16日
  • みかん

みかん

よく寝てくれる子なんですね✨
    ちなみにお昼寝はするんですか??

• 12月16日
  • ひあゆー

ひあゆー

夜1.2回は未だに起きますが、やっと起きる時間は定まってきました♡
    お昼寝は午前中の体力消費量でしたりしなかったりします!
    軽く遊ぶ程度ならしない時も増えてぎした!

• 12月16日
シェリーメイ

うちは7じにはもう寝てます☺赤ちゃんからずっとこのじかんで朝は6時には起きてます

• みかん

みかん

夜中起きずにずっと寝ているんですか??
    夜ゆっくりできる時間があって羨ましいです💦

• 12月16日
マンホール

21時に布団に入り21時半に寝ます!!!
皆さん早いですね(^◇^;)

• みかん

みかん

私も早く寝かせてる方が多くてびっくりしました!

• 12月16日
じゃじゃまる

22時〜23時です!('-'*)
昼寝もしないのにいつもこのくらいです😅

• みかん

みかん

体力がしっかりついてきているお子さんなのかもしれないですね☺️
    日中はずっとついて遊んでる感じですか?

• 12月16日