※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hero❤︎⑅◡̈*mam❤︎
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子のママです!割礼てどうされました?まだなにもしてないです>_<

9ヶ月の男の子のママです!

割礼てどうされました?
まだなにもしてないです>_<

コメント

mole

日本でもする人いるんですか?>_<アフリカとかの話かと思ってました…恐ろしいです>_<

  • hero❤︎⑅◡̈*mam❤︎

    hero❤︎⑅◡̈*mam❤︎


    ご回答ありがとうございます。

    ごめんなさい>_<言葉間違えました!

    • 9月4日
  • mole

    mole

    なるほど!!!青穂ママさんのコメント見てわかりました>_<
    こちらこそすみません>_<

    • 9月4日
青穂ママ

割礼といったら
最近では虐待的な感じに
なっちゃいますが、要は
おちんちんの皮をどうしてるかって
ことですよね??

うちは新生児のころから
少しずつ剥いて洗ってますが
まだまだ剥ききれてはないです!

病院でも垢や匂いが出やすいから
無理はしない範囲で洗って
あげてね〜と言われましたよ
炎症おこしちゃったり
大きくなって痛い思いしたり
剥けてなくて悩むのは可哀想なので
(´•ω•`)

不安でしたら予防接種などの時に
相談したらいいと思いますよ✩︎⡱

そのまま自然にってお医者さんも
いますし、じゃあっていって
剥いてくれるお医者さんも
いらっしゃるので!

  • hero❤︎⑅◡̈*mam❤︎

    hero❤︎⑅◡̈*mam❤︎

    ご回答ありがとうございます。

    ご指摘ありがとうございます!

    私もそろそろはじめていこうと思います(*_*)あと、次病院行ったら聞いてみます!!

    • 9月4日