※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

断乳したいのですが、群馬県や埼玉県北部で見てくれる所知ってる方いますか?

断乳したいのですが、群馬県や埼玉県北部で見てくれる所知ってる方いますか?

コメント

伊勢崎でも大丈夫でしょうか?
まつうら助産院さんなら母乳等の相談ができますよ。助産院となってますが、お産するところではなくて母乳や子育ての相談等してくれるところです。
ホームページもありますよ😊

• りんご

りんご

ありがとうございます☺️
    鳩さんは通われてましたか?
    マッサージなど痛くないか知りたくて😅

• 12月15日

退会ユーザー

一度通いました。
    私は息子が四ヶ月頃の時に母乳の出が悪くて行きました。
    マッサージはうーん…どうだったかな?😭
    オイルを塗ってマッサージをしてくれるから痛みは軽減さていたかも…。
    痛いというイメージがあまりなくて……。あやふやな回答で本当ごめんなさい(´;ω;`)

• 12月15日
  • りんご

りんご

前行ってたところがかなり痛くて( ´△`)オイルを使うなら大丈夫そうですね🐱✨

卒乳じゃなく断乳なんですが大丈夫ですかね?
    自分で断乳しようとしたらしこりがたくさんできてしまって😰
    質問ばかりですみません😢

• 12月15日

退会ユーザー

遅くなってごめんなさい。
    大丈夫ですよ!
    以前、行った時に「保育園に入るために断乳に来たママも来てたよ」とお話ししていましたから大丈夫ですよ。
    伊勢崎で行われる母乳相談の担当もやられてるヒトだし
    元々市民の助産師さん?看護師さん?なので腕は確実だと思います。
    私はたまに子育て相談にものってもらってますよ😊

• 12月16日
  • りんご

りんご

ありがとうございます😄
    そうなんですね🎵
    自分で断乳できなかったので安心しました!
    伊勢崎近いので電話してみようと思います☺️

• 12月16日
まる

羽生総合病院はどうでしょうか?
土日でも、対応出来る助産師さんがいれば予約制で見てくれますよ!
そこで出産してなくても大丈夫です🙆
費用は毎回3000円かかりましたが、断乳後のおっぱいケアはスムーズに出来ました!

• りんご

りんご

土日対応できるのは心強いですよね🎵
    3000円は他と比べて安いですね♪
    検討してみます✨

• 12月16日
  • まる

まる

羽生総合病院で産んでると1000円らしいのですが、他病院で出産だったので3000円でした!
    それでも安いですよね😌
    マッサージは本当に痛くなくて、他のところでもマッサージした事ありますが、こんなに痛くないの初めてです!って言ったら、結構みんなそう言ってくれるのよね〜、私上手なの😌笑 なん冗談混じりに言ってましたが、本当に上手でした!!❤️

• 12月17日
Gママ

伊勢崎のまつうら助産院おすすめです!
市民病院で助産師をしていて、定年後自宅で助産院をやっています。
突然の卒乳になり、カチカチになり痛くなったため母乳ケアに通いました!
優しく対応してくれて、オイルマッサージで、とてもリラックスして受けられ、痛みもほとんどありませんでした!
マッサージ中寝てしまうほどでした😁
病院の母乳外来に行ったときは、がんがん絞り出されて痛すぎて涙出てきたので、まつうらさんを知れて良かったと思ったくらいです✨
ぜひ、電話してみてください!

りんご

優しい方なんですね♪安心しました♥️
私が通っていた所に断乳したいと相談したらすごく怒られて、もう来なくていいと言われました。
そんな所行きたくもないし、でも自分でも断乳失敗したので良いところがないか探していました( ´_ゝ`)
産院は自分で冷やして絞るか乳腺炎になったら来てもらうしかないと突き放されました💦
電話してみようと思います☺️

Gママ

それは…ハズレなところに当たってしまったんですね(>_<)
私も病院では辛い思いをしました💦
乳腺炎になってからの対応じゃ遅すぎますよね💦
ぜひ相談してみてください!