※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃりのつもり
子育て・グッズ

首すわり前に寝返りすることはありますか?心配です。

こんばんは⭐️もう少して4ヶ月の娘がいます🎶まだ首すわりは完全ではなくて、あと少しという感じです!昨日から突然寝返りの練習?らしき動きをしだして、身体を横に向けて沿ってます💦かなり踏ん張ってがんばってるみたいです💦こんな感じなんですが、これ寝返り練習ですよね⁇💦
完全に首すわり前に寝返りしだすことってあり得るんでしょうか⁇💦首の角度が、怖すぎて心配です😱

コメント

はいはいせずに
立つ子がいるのとおんなじです😅笑
もう少しというのがどの範囲かわかんないんですがちょこちょこ様子見した方が良さげですね😅

• ぽちゃりのつもり

ぽちゃりのつもり

お返事ありがとうございます😊
    寝返りもあり得るんですね💦
    首すわりは、首はうかせれてますが、ずっとはできないみたいです💧
    目がはなせないですよね💧夜間とか、様子見たほうが良さげですよね⁇

• 12月15日

退会ユーザー

浮かせれたらもうあとほんのちょい!って感じですね😊
    浮かせるのであればあまり
    監視しなくてもいいと思います👌

• 12月15日
まっちゃん

小児科で言われましたが、首が座れば寝返りするようになると言われました。

• ぽちゃりのつもり

ぽちゃりのつもり

同時にできるようになる可能性ありですね∑(゚Д゚)

• 12月15日
おちびちゃん

うちの子も新生児の頃から横向きまではなってましたし、この体勢にもよくなります!
寝返り早いんだろうなって思ってましたが、結局完全に首が座った今ぇもまだうつ伏せまではいきません!
なので様子見てて良いと思います!
首が座って、ちゃんとコントロール出来ないと、完全な寝返りは出来ないと思いますよ!

• ぽちゃりのつもり

ぽちゃりのつもり

そうなんですね!じゃあまだまだ先ですかね💦首すわりも最初特に練習させてなくて、最近少しだけ練習させてたんですが、まだまだ浮かせれるけど維持できないみたいなので、ちょっと安心できますね💧

• 12月15日
みこマム

我が子は2カ月で横向き、3カ月入ってすぐ寝返りを始めたんですが首カクカクでした。
寝返りしてたら首すわってますって3カ月検診で言われました。 寝返りしだしてから首がグラグラしなくなりましたよ〜。

• ぽちゃりのつもり

ぽちゃりのつもり

早いですね∑(゚Д゚)
    なるほど、寝返りでも首すわり判断になるんですね!完全に座るまでは、まだまだなんですねー!最近、頭浮かせれて、維持はできない感じなので、まだかかりますね💧

• 12月15日
結優

寝返り練習ですね(*^^*)
うちの子もよくやってました。

ドラえもん

うちの子もしょっちゅうこの格好してます!
踏ん張る感じはなく機嫌よくしてます😊

仰向けに寝かせたのに横向いていたり、横向けて寝かせたのに仰向けになっていたり😅

すでに結構動きが激しいです😂

ままりん

うちは首は座ったっぽいですがこの体制よくやってます( ´ ▽ ` )ノ
2ヶ月くらいから笑
ママリで同じような質問見たことがありますがこの体制から寝返りまではかなり時間がかかるらしいです😅