※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃる
子育て・グッズ

吐き気が続いて心配です。元気で栄養も取れているけど、洗濯物が増えて困っています。

1日中ちょいちょい吐きます!
ミルク飲んで液体を吐き
少し固まったのを吐き
痰みたいな透明なものを吐き…
うつ伏せになってる時間も多いし
指を奥まで入れるので
オエッともなります(´·ω·`)
これくらいでも吐きますか?
着替えやらタオルやらシーツやら
洗濯物が多すぎます(˘•_•˘).。oஇ
本人は元気で栄養も足りてます★
でも、吐きすぎて心配です💧

コメント

観月

ミルクをどのくらいあげてますか?離乳食もあげてるんであればミルクをあげすぎると吐いたりしますよ(^^)

• にゃる

にゃる

今180です!
    離乳食後だけではなく
    ミルクだけの時も吐きます。

• 9月4日
よっぴー

エクセリアさんの子より月齢が若いし、回答ではないのですが、うちの子も9割がた吐き戻します(◞‸◟;)
吐かないのは授乳&ミルクを飲んだ後そのまま寝てしまった時だけです。

液体、固形、少量、大量・・・
縦抱っこやうつ伏せが大好きなのですが、どの態勢でも吐き戻し💦
タオルも服も替えた直後から吐き戻すので洗濯物が毎日大量です(◞‸◟;)

3ヶ月ぐらいになると胃の形が出来上がってきて・・・なんて話を聞きましたが、4ヶ月を目前にしても落ち着かず、いつまで続くのかなぁと心配です😥

他の方の質問で7ヶ月ぐらいまで続いたと回答されてる方がいたので、それぐらいまで続く覚悟でいます。

子供が元気で体重も増えてるなら問題ないとは思いますが、お互い吐きグセが早く落ち着くといいですね!

• にゃる

にゃる

うちもそのまま寝るとき以外
    そんな感じです(´·ω·`)
    そういう子は、
    まだ胃の形が出来上がって
    ないのですかね?

• 9月4日