※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー88
妊娠・出産

仙台市の方〜妊婦健診って毎回無料ですか?以前住んでた地域は基本無料だったんですが、仙台市はどうなんでしょうか??

仙台市の方〜
妊婦健診って毎回無料ですか?以前住んでた地域は基本無料だったんですが、仙台市はどうなんでしょうか??

コメント

jasmine

病院によりますよ!
この前20wで市立病院に行きましたが、お金かかりませんでした。でもセミオープン先の病院は妊婦検診だけなら毎回500円かかります。

おまめ

私はセミオープンで2ヶ所に行っていましたが、
どちらも500円or無料でした!

なにか検査に引っ掛かって
プラスで検査するときは
3000円以内に収まっていた気がします!

あずり

セミオープンなどは使わずに、個人のクリニックで通院、出産しました。私は妊娠初期の頃は手出し5千円〜1万円以上出す時もありました。血液検査等が纏めてある時だったと思います。

中期〜後期になっても、やはり検査があった時は手出しでそこそこ高めな金額を支払った記憶があるので病院次第なのでしょうね😭中期以降のエコーと診察だけのときは、出されたお薬の料金以外はかかりませんでした。

🌼ひまわり🌼

4年前は、3~4回目以降から無料でしたが、今は500円取られてます。
病院違うからかな?それとも助成額or健診料金が変わったのかな??
謎です。。。